ちょっと前の話になるのですが・・・クローバー

9月に神戸に帰るきかっけになった友達の結婚式の話教会

私の大親友の結婚式だったのですが、その際にリングピローを作らせてもらいましたダイヤ

べビちゃんがいるから作れるか不安だったのですが、大親友の一生に一度の結婚式結婚式

心のこもったものを贈りたかったので頑張りましたチョキ


私自身の結婚式では母にリングピローを作ってもらいましたゆびわピンク

でも、せっかく作ってもらったのに、リングピローなので飾ることができず、ウエディングボックスにしまったままになっていますあせる

結婚当初、思い出の品なので飾りたいのに飾れず、とっても寂しい思いをしました汗

なので、今回作る際に「リングピローっぽくないリングピローを作ろう!」と決めましたまめでん

(って、飾ってほしいということではないですよグッド!

色んなお店を巡ったり、ネットで見たり、探しまくってようやく運命のリングピローに出会えましたリング


平日べビちゃんが眠った時、休日にはべビちゃんを旦那様に任せて、毎日ちょっとずつ作ること2週間時計

一針一針縫う度に「幸せになぁれ」って願いながら縫いましたリング2

「幸せになってねー」とか「ラブラブパワー投入!」とかって言いながら縫っている姿を実際に見ていた旦那様は笑っていました苦笑

そんな願いを込めて作ったリングピローラブ

じゃじゃんクラッカー

キラキラ矢印上から

↓横から

紐のところにリングを結びつけるようになっています指輪

裁縫がそこまで得意ではないので、難しすぎないのを選んだのですが、作り方の説明が簡単に書かれすぎて結構難しかったですあせる

だって、二つのピローを作り上げて綿をつめてからの説明が一切書かれてなかったんですもん目

パールのつなげ方、紐の結び方、花のつけ方、等々書かれてなかったんです汗2

説明書を入れ忘れられたのかと思ったぐらいです苦笑

でも、続きの説明書がある雰囲気もナシガーン

途中からは完成品の写真を見ながら必死に作りました泣

無事出来てよかったですチョキ


当日の指輪交換でこのリングピローから指輪をはずし、友達が指輪を交換し合った時、とても感激しましたキラキラ

私の幸せパワーがこもったリングピローゆびわアクア

無敵よビックリマーク

なーんてねにひひ

改めて・・・クローバー

幸せになってね~ラブラブラブラブラブラブ