27日に無事横浜に帰ってきました~新幹線

神戸での生活はのんびり甘えさせてもらって、とっても楽しかったですラブラブ

ベビちゃんにとってもとても良い時間でした音譜

というのも、父母、祖父母と触れ合うことで、色んな顔を見せてくれるようになり、急に成長したように感じます赤ちゃん

どんな成長を見せてくれたかと言うと・・・コスモス

1上の歯が生えてきた

2高ばいができるようになった

3伝い歩きができるようになった 

4「ちょうだい」と言うとくれるようになった

5「可愛い可愛い」してと言うと撫でてくれるようになった

6「おいで~」と言うと来るようになった

7「あっち見て」と指で方向を指すとその方向を見るようになった

8ちょっと恥ずかしがるようになった(ベビちゃん全く人見知りをしないまま今まできていました)

9モノを入れ物から出したり入れたりできるようになった

10ボタンを押すことができるようになった(リモコン大好きでいつもピコピコ押しています)

11神戸に戻る前は果物しか食べなくなっていたベビちゃんが、ちゃんとご飯を食べてくれるようになった(今まで食べなかったパン類も好きになりました)

などなど・・・クローバー

本当急成長を見せてくれましたアップ


ハイハイに関しては、高ばいをしないまま歩くようになる子もいると聞いていたので、ずーっとずりばいだったベビちゃんはそのタイプかと思っていました赤ちゃん

実家では人がいっぱいいて、色んなところからベビちゃんを呼ぶので、ハイハイだけじゃ追いつかなかったのでしょうかはてなマーク

生まれたての小鹿のように震えながらお尻をあげて動こうと練習していた2日後ぐらいに、高ばいするようになっていましたはいはい

感激でしたキラキラ

ベビちゃんはよく笑う感情豊かな子供ですが、神戸でいっぱいの人に触れ合って、より豊かになったような気がしますあかちゃんまん

ベビちゃんのためにも今のこの時期に神戸に帰れてよかったのかもしれませんドキドキ

引っ越してからまだママ友がいない私と横浜にいても人と触れ合う機会ってあんまりないので、ここまで急成長はしなかったはずです苦笑


旦那様と離れることは寂しかったですが、とても充実した時間でしたハート


さて、今週末、2泊3日で沖縄旅行に行ってきますシーサーシーサー

ベビちゃん連れての初めての飛行機デス飛行機

ベビちゃん耳が痛くならないかなぁ・・・赤ちゃん

泣かないか心配ですが、とっても楽しみですキャッ

どうか天気でありますように~晴れ



って、ベビちゃんが一人遊びをしていたので、ブログをしたのですが、一人遊びに飽きたのかベビちゃんが来ましたーベビ

私のズボンの裾を引っ張って泣いています赤ちゃん

興味あるテレビのCMが流れると泣きやみCMにほうけています赤ちゃん

フフ、余裕ある泣き方だなぁ~笑

完璧甘え泣きですねー(笑)

さっきまでご機嫌ちゃんだったのに、今は甘えたちゃんイヒヒ



こうやって見つめられたらたまりませんラブ


さぁ、寝かしつけますかー星