本日、ベビちゃんは離乳食デビューしましたクラッカー

9月6日生まれのベビちゃん、本日初めて、母乳以外のものを口にしましたベビ

その人生初離乳食メニューは「10倍粥」合格

お粥を擦って固形物をなくして食べさせましたチョキ

嫌がる赤ちゃんもいるって聞いていたので、ベビちゃんはどうかなーってドキドキしながらあげましたラブラブ

10倍粥を入れたスプーンを近づけると・・・はてなマーク

パクーってお口を開けて、舌で押し出すことなく、しっかり食べました赤ちゃん

「すごい、ちゃんと食べたよ~」って言いながら、もう一度スプーンを見せると・・・はてなマーク

お粥の味が気に入ったのでしょうか?

小さいお口を大きく開いて、スプーンにお口を近づけようとするのですビックリマーク

離乳食の本に「最初は一口から」って書いてあったので、今日は一口だけあげるって決めていたのですが、あまりにも欲しそうにお口を開けてパクパクするので、もう一口あげちゃいましたラブ

ホンットすごく嬉しそうに食べるので、こっちまでとっても嬉しくなっちゃいましたかお

「二口も食べたからもう止めようねー」って言っていたのですが、ベビちゃんの視界に再びスプーンが目に入ったようで、またお口をパクーッはいはい

「もうだめだよー」って言っていたのですが、ホンット欲しそうにじーっと見るので、「後一口だけあげちゃうか」って、お粥の上のお湯の部分をあげましたハート

するとまた美味しそうに食べていましたラブ

「世の中にこんなに美味しいものがあったのね!?」って思っていたりしてぷぷ

離乳食を食べた後、ウンちゃんの様子も普段と変わってないし、体もちゃんと離乳食を受け入れられたようですハート

ベビちゃんも離乳食を欲しがるし、あんまり時間をかけない間に二口、三口って増やしていっていいかもな~笑

今日はとっても良いスタートをきれたので、明日からの離乳食タイム、楽しみデス笑