昨日は旦那様ベビちゃん、父母妹と三宮に行きました車

妹の社会人用服を見たり、私の靴を買ったり、神戸の街を満喫してきましたカバン


途中、行きつけの美容院(旦那様と私の行きつけデス)に行き、大きくなったベビちゃんを見てもらいました赤ちゃん

産まれて2ヶ月弱の時に一度見てもらっており、「今まで見た赤ちゃんの中で一番可愛い~!」という褒め言葉をいただいていたので(お世辞だろう言葉を真に受ける親バカです(笑))、今度はどんなことを言ってもらえるかウキウキしながら向かいましたきゃー

この前は眠っていたので、今回はどうしても起きているベビちゃんを見てほしくって、起きている間に見せに行きましたはいはい

なんせ、カリスマ美容師さん、予約でいっぱいの中、時間を空けてもらっちゃいました苦笑

私もかなり久しぶりに会うので、積もる話もあったので、時間のない中何から話そうと思っていたのですが、やっぱりまず第一声は・・・クローバー

「前髪短くしちゃったんですー」っていう弁解苦笑

その美容師さんはずーっと私を大人っぽい雰囲気にしてくれていたので、思い切りイメチェンしちゃったので、出た言葉はやっぱり「スミマセン」でしたーあせる

時間が出来たらまた切ってもらいたいです美容院

さて、ベビちゃんとご対面した美容師さんは「旦那様そっくりやねー」って予想していた言葉黄色い花

「耳も顔の形も一緒やん!目は二人とも大きいから二人に似てるかなー?」って言われましたが、やっぱり長時間見ていると「旦那様に似てるねー!可愛いね~!」を連発ビックリマーク

ベビちゃんは旦那様のクローンですラブ

「私に似ているのは性別だけなんですー」って笑いながら話してましたじゅる・・

もっともっと話したいことはありましたが、久しぶりの再会でとっても楽しい時間でしたハート


そして、最後にベビちゃんの髪の毛をカットしてもらったんですハサミ

カリスマ美容師によるカットハサミ

一生髪型に困らないように、ベビちゃんの髪の毛をちょこっとカットscissors*

美容師さんは「初めてのカット、どこ切ろっか~?」って迷ってらっしゃいましたが、「前髪がうっとおしくなるかもね」って前髪をちょっとだけカットベビー赤ちゃん

切った髪の毛は記念に持って帰り、育児日記に貼りました本

これで一生ベビちゃんはセットに困らないはず~!?

やったねニコ顔


さて、私は、人って「可愛い」って言ってもらえた分だけ可愛くなると思っているんですラブラブ

褒められるとどんどん良いようになると思ってますドキドキ

だからベビちゃんも、色んな人に会わせて、色んな人に可愛いって言ってもらいたいと思っていますラブ

お世辞でも何でも良いから(って、たぶん真に受ける私ですが)、言われることが大事なんですぷぷ

ベビちゃんを一人でも多く褒めてもらって(褒めさせて!?)可愛くなるパワーをもらうぞーチョキ