昨日は近くのママ友のお宅に遊びに行きました車

何週間か前に我が家に来てくれたもうすぐ1歳になる男のお子様のいるママ友チューリップ赤


「お友達に会ったら今回はどんな反応を見せてくれるかなー?」って楽しみにしていたのですが、昨日のベビちゃんはお友達に対して前よりももっと興味を示していました音譜

お友達はもうつかまり立ちが出来るので、椅子を持ちながら立ったり、ハイハイで自由に動いたりしていたのですが、その姿をベビちゃんはじーっと見ていました目

お友達が近くに寄ってくるとキャッキャ言って喜ぶ場面もあったり、お友達と二人で見つめ合ったり・・・ラブラブ

「もしや恋の始まり!?」なんて言いながら、二人の様子を観察していましたニコ顔

ベビちゃんもただ寝ているだけではつまらないだろうと思い、うつ伏せにしてみたら・・・

な、なんと、いつもと違うコトができたんですビックリマーク

今まではうつ伏せにしてみても、頭を支えるのがやっとで、手足を伸ばしてじーっとうつ伏せ状態のままだったのですが、昨日は右にコロ~ン、左にコロ~ンってしたのです!!

って、言っても手は体の下に入っているので、コロンコロンしても仰向けにはなれないのですが・・・苦笑

デモ、コロンって転がったのでビックリしましたびっくり

なんか刺激を受けたのでしょうかはてなマーク

「私もお友達みたいに自由に動きたい!」って思ったのでしょうかはてなマーク
このままコロンコロンし続けて寝返りができたらいいなぁ~キラキラ

ベビちゃん、待ってるよんラブ

結局14時から17時までお家にいさせてもらったのですが、ベビちゃんは、その間、ずーっと良い子で起きていました赤ちゃん

お友達は途中お昼寝タイムがあったので、ベビちゃんにも寝ていいよーって言っていたのですが、全く眠くなかったようでオメメぱっちりキョロ

お茶している間も私のお膝の上に座って、私の食べている姿をじーっと見ていました目

さぁ、昨日はどれぐらい友達から刺激を受けたでしょうか?

今日からのベビちゃん、楽しみデス笑

ちなみに、ベビちゃん、お友達にも刺激(?)を与えたようですキャッ

昨日私達がお家にお邪魔させていただいてる間に、お友達は途中でママに抱っこをねだっていましたはいはい

いつもはあんまりねだらないようなので、「もしやベビちゃんを見て赤ちゃん返りをしちゃった!?」って笑ってた私達・・・にひひ

ベビちゃんから刺激を受けたら赤ちゃんに逆戻りしちゃいますよね苦笑


それにしても1歳って大きいですねー!

お友達は8キロで1歳にしては小さい方みたいですが、それでもしっかりして大きく見えました!

自由にハイハイして色々なところへ動けるし、オモチャは新しいものが大好きだし(ベビちゃんのを持っていったら興味津々でずーっとそのオモチャで遊んでいました)、赤ちゃん用お菓子もいっぱい食べれるし、名前を呼ぶと「はーい」って手をあげるし、1歳にもなると、こんなに色々できるんだ~って感心しましたビックリ

ベビちゃんも、後半年もすればこんなに色々できるようになるんだな~ってすっごく楽しみになりました好

でも油断するとすぐに過ぎてしまいそうなので、毎日大切にして過ごさなきゃキラキラ


ちなみに・・・クローバー

昨日全然お昼寝をしなかったベビちゃん、夜はなかなか眠らず、夜中も3回も目覚めて授乳し、朝も7時には起床しちゃいました目

0時過ぎても元気で遊ぼうとしていたのですが、私達大人の体力がもたなかったので、無理矢理私達のベッドに寝かせてしまいましたあせる

どうするかなーって見ていると、最初は手足バタバタして元気に布団を蹴っていたのですが、徐々に眠くなったようで目をこすり始め1時には眠っていきました(って、結局寝るのに1時間もかかっちゃっていますが)

デモ、初めて一緒の布団で『川の字』で寝てみましたチョキ

ベビちゃんが隣に寝ているのが嬉しくて、そのまま朝まで川の字で寝たかったのですが、旦那様にベビちゃんが潰される可能性があるので、寝たのを確認してベビーベッドに寝かせました・・・汗

初めての川の字合格

本当に嬉しかったデス音譜


それにしても、うちのベビちゃん、あんまり寝ませんねー苦笑

それと同時にママもほとんど寝れてません~汗2

今日も睡眠不足で体がぽかぽかしていますpoti

今日はストーブ要らずデス~!?

ベビちゃん、昨日楽しすぎて興奮したのでしょうかはてなマーク
それとも、お友達との恋が本当に始まっちゃったはてなマーク

お友達のことを考えると夜も眠れないくらいだったのかしらぷぷ

もうっ、ベビちゃんったらプックリ



今日も旦那様が飲み会で遅いので、一日中ベビちゃんと二人ベビー赤ちゃん

二人で楽しい一日を過ごそうね~ラブ