今からちょうど2週間前。


母から一本の電話が携帯電話 と言うか、病院に検査の結果を聞きに行く


との事だったので、終わったら連絡してね!と頼んでおいたから。


結果は、衝撃的なものだった。私は、仕事中だったにも関わらず、


涙が溢れてきて、まるで真っ赤なお鼻のトナカイさん状態。


それからの日々、私は仕事の合間を縫って、母と病院に足を運ぶ生活に


なった。来月、手術の予定だけど、今はそれに向けての検査の数々。


今年の5月に腰の手術をしたものの、今まで大きな病気もケガもなく、


元気印の母だっただけに家族のショックは、かなり大きい。


一番ショックなのは、本人なので、母といる時はいつも通り明るく振る舞って


います。そんな訳で今、母と過ごす時間が増えたのです。


母娘2人で過ごす時間は、久し振り。考えてみると、両親とは生まれてから


結婚するまで一緒にいたけれど、そんなに長い時間じゃないんだなって思う。


(結婚する年齢にもよるけど・・・)


年頃になれば、親よりもお友達と過ごす時間も増えるし、母娘2人きりで


過ごす時間って、思ったよりも少ないじゃんって今更ながら思う。


なので、今は心細いであろう母にしっかり寄り添って安心させてあげたいと思う。


母と会う時は、ほぼ一緒にランチをしているけど、この前はこの看板に


惹かれて、こちらのお店で焼肉ランチおんぷ


☆~リエママLife ~☆-看板


とってもラッキーなことに、窓際のカウンター席へ。


すると・・・


☆~リエママLife ~☆-景色

目の前にドドーーーーン!!


スカイツリーの真正面の席で、食事ができましたGOOD


※自分の席からこの写真を撮ったんですヨ!!


とってもお天気も良く、最高のロケーションでの食事でしたきら


笑ったり、泣いたり、忙しい日々だけど、しっかりしようと


思います。がんばりますぺこおしまい