5月の末に香港ディズニーランドに阪急交通社のツアーで行ってきました。

素敵なお姉様方に誘ってもらって素晴らしい旅行でした。


出発日の早朝 成田へ😊



集合時間まで少しあったので、とりあえず一服🚬

程なく皆さんと合流して受付後キャセイパシフィックのカウンターへ。

ツアーですが、ステイタス保有者のおかげで並び席が取れました。
ステイタスなんて夢のまた夢なのでドキドキ😅
無事荷物を預けて身軽になりました。



ラウンジにも連れて行ってくれました。
ラウンジなんて数年前プレミアムエコノミーで初めて利用して、今回が2回目
もう2度とないかも(笑)

成田に着く前におにぎり食べたけど、貧乏人はしっかりいろいろいただきました😁


ボーディングもお姉様方について行ったら優先でした。素敵すぎる💕



とはいえ、ツアーなので席はエコノミー😅

機内食はチキンのお粥にしましたが、味は……


しかも何だかものすごく揺れる🫨

トレーが滑っていかないように常に押さえておかなくてはならないし、食べるには両手を使う場面もあるので大変でした。

100均の滑り止めシートが欲しい💦


そうこうしてるうちに香港到着

ちょっとしか持っていかなかったタバコに高額の税金を払ってから一服💧

お天気も残念な感じ。


しばらくしてツアー参加者が集まったので出発🚌

まずはホテルへ。



香港ディズニーランドホテル

ここに3泊ですドキドキ



お出迎えミッキーと遭遇!!

グッズも偵察(笑)


かわいいかと聞かれたらう〜ん💧だけど連れて帰ろう


う〜ん…

うちにくるかい?


チェックイン後は香港観光です。

街中にもモフ柄のバス

モフズを見送って



香港島

ビルがぎっしり



時計台

曲がっているのは私の腕のせい💦


有名な映えスポットらしい1881ヘリテージ


雨が降ったり止んだりの中、みんなで記念撮影しまくりました(笑)



つづく