リアルに会えるってやっぱり素敵♡ | 私は乳がんママサバイバー。happy life with cancer!

リアルに会えるってやっぱり素敵♡

こんにちは五月晴れの気持ちのいい天気です。
料理教室をやっている私の休日は、朝から仕込み。仕込み。仕込み。
レッスンの日よりむしろ忙しい朝です。





さてさて。

昨日私は。東京の観光名所スカイツリーに!

こんな見晴らしのいい場所で。

乳がん患者会🎀

Ruban Roseおしゃべりカフェのファシリテーターとして参加してまいりました。




今回はスタッフ3名の他に。

有り難いことに4名の皆さんがボランティア参加してくださって、本当有り難かったです。




乳がんの告知から治療のジェットコースターに乗せられて🎢あれよあれよと考えるいとまもなく治療へ進んでいきます。




死の恐怖、治療の不安、家族への思い、仕事のこと、そしてこれからの不安。

沢山の思いを抱えながら孤独な治療のレールを走り出します。




この感覚は体験した人にしかなかなか共感できない思いもあるかと思います。

「きっと大丈夫だよ。」の言葉が。

健康な人に言われると無性に悲しくなったり、でも同じサバイバー仲間や今は元気に過ごすサバイバー先輩に言われると。

何だかとってもあったかい。




過去に経験をした私は、やっぱり同病の仲間の存在が治療をする上で大きな支えとなりました。




今は治療はひと段落し、経過観察のみの立場となりました。

でもね。今心細く思う同じ仲間の為に何かできたら。といつも思っています。




貴女はどうですか?

何かしてみたいなぁ〜なんて思いませんか?

良かったら一緒に参加しませんか?




ゆるゆるおしゃべりする事。

自分の思いを話せる場所がある事。

とっても心が軽くなる事かと思います。


お茶飲みながら、お弁当食べながらのゆるゆるな会だからこそ。

緊張せずにご参加いただけます。




今回初開催でしたので、まだまだ今後の課題も沢山ありますが。

色々と改善しながら更に楽しい会になる様にスタッフ一同頑張りますね!




次回のスカイツリーおしゃべりカフェは

6月13日 木曜です!




是非、今回お会いできなかった方も。

また次回もご参加いただける方も。

お会いできますのを楽しみにしております。




なかなか東京には出向くことが難しい方や、治療中で体調に自信がない方、また小さなお子様やご両親の介護などでなかなかお時間が取れない方。

そして直接会うのは恥ずかしいな〜なんて恥ずかしがり屋さんの貴女にはウインク


オンラインイベントも開催しております。

今月は新緑の季節にぴったりの

フレッシュハーブのお話も🌿




どちらのイベントもこちらの👇

リットリンクからお申し込みください