感謝の気持ちで。 | 私は乳がんママサバイバー。happy life with cancer!

感謝の気持ちで。

2024年明けて早くももう数日で2月。
ブログに記したい事がありつつ日々の生活と、Instagramのアップでいっぱいいっぱいで。



ついつい疎かになっているAmeba。
こちらでしか繋がっていない皆様。
ごめんなさい🙇‍♀️
元気でやってますちゅー


今月はね。

お正月はとっくに過ぎたけど、まだテーマはお正月なR's caféは。

そこかしこお正月ムードです。




めっちゃ珍しい野菜

大浦ごぼうって知ってる?

これ成田山新勝寺の護摩祈祷参加すると振る舞われる精進料理で有名な、ぶっといごぼう。

これも実は手に入ったから。

料理教室参加して下さった方に、

あま〜くにつけた牛蒡をお出し出来たり♡

結構、季節感味わいながら楽しんでますよ!




そんな中

piyo piyo先生にお越し頂き。

初めてのつまみ細工

ワークショップ開催したり。




mintさんのカラー数秘を読み解く会で

今年の上半期の過ごし方を、しっかり感じて。

これから半年のやるべき事を見直してみたり。




R's caféの料理教室では。

今がトップシーズンの味噌作りしたりね。



是非是非、作ってみませんか?




沢山の方にご参加いただいてます。

味噌って

発酵ってね。

ほんと奥が深いの。




腸活とか菌活とか、体に良さそう!って思われている方は多いかと思うけど。

始めてみると本当違いがわかるはず。




そしてね。

1人でお家で作るより、みんなでワイワイ作るとめっちゃ楽しいのよね。




さて。

そんなこんなで私。今年55歳。

これから先はそんなに長くない。

だからこそこれからは毎年テーマを

決めて生きていこう!楽しもう!と思ってます。




そんな私の個人的な今年のテーマ

ハード系パンを上手に焼ける様になる!の計画も着々と勉強してますよ!

そのうちR's caféにいらしてくださった方には振る舞えるはず?

美味しいカンパーニュを焼けて自画自賛ながらも、学ぶことの楽しさ味わっている2024年のスタートです。




でもね。

実は大切な

お友達が今月4人も、お空へ旅立ったり。

心が折れそうになる事も沢山あります。




本当は

もっともっと生きたかったはずの彼ら彼女の思いもうけて。

今ある命を満喫して、元気にできる事を精一杯過ごす事が。

むしろ弔いになるんじゃないかな。と思っています。



いつか会える日まで。

私。まだまだ頑張るよ!




さあ。

明日は白菜キムチレッスンです。

美味しいキムチ。

体にめっちゃ良い発酵料理教室。




頑張る事が私の使命だと思ってます。