保育園決まりました!そしてサクラサク✿ | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。




40代のワーママ、ミッフィー ですꪔ̤̮𓂃꙳⋆(現在育休中)
妊活を経て2021年1月に5人目となる次女を出産しました𓏸𓍯
歳の差きょうだいの7年半ぶりの育児に奮闘しています!
次女の育児や日々のことなどを綴っています☺︎



こんにちはニコニコ



先日楽天スーパーセールで購入したハイチェア飛び出すハート



毎日大活躍していますニコニコ


(蒸しパンをモグモグ中ですが、見た目が良くないので隠しています汗うさぎ

                       


我が家のダイニングテーブルの高さにピッタリでハイチェアのテーブルも干渉せずスッとギリギリまで入れられるので邪魔にならず買って大正解でしたスター



テーブルもさっとひと拭きでお手入れしやすいですし椅子も軽くて移動もらくらく(´▽`)



ただ、これって他のチェアも一緒かもしれないですが椅子のスポンジをカバーしてあるビニール部分の耐久性が不安なところです。


使い方によってはすぐ穴が開きそう…



でもコスパ的には◎だと思うので大事に使います目がハート






ダイニングで一緒に食卓を囲めるって幸せうさぎのぬいぐるみ



私がキッチンで洗い物をしているときにも様子を見ることができるので安心です指差し





そして、次女の保育園入園が決まりましたびっくりマーク




どうしてもかわいそうな気がしますが、第一希望の園に決まったので気持ちを切り替えて楽しく通えるよう一生懸命サポートします赤ちゃんぴえん



説明会が23日。



ギリギリすぎませんか…滝汗



準備が間に合うのだろうか💧




でも久々の女の子用の入園グッズを揃えるのはとても楽しいです目がハート






お名前スタンプはこちらを注文しました!



あとは洋服のタグに貼るお名前シールも頼まないと💦



4月いっぱいは慣らし保育にして5月の連休明けから仕事復帰しようと思っています。



完全ワンオペでフルタイムはちょっと厳しそうなので時短勤務を利用する予定です。



最初のうちは多分次女も感染症にかかりやすいだろうしなかなか思うようには働けないかもしれないけれど、一応理解のある職場なので無理せず頑張っていこうと思います。



今年は長男の大学受験もあるので、私もその進学費用を少しでも稼がないとびっくりマーク


 

切迫で入院して以来なので1年7ヶ月ぶりの仕事復帰無気力



もう記憶から忘れ去ってしまっていることがいっぱい…

まずは勘を取り戻さなければ💦





そして本当に心配していた次男も無事に高校に合格しました泣き笑い花




次男は昔からいろいろと問題児で育てにくい子で…


長女や長男と違って一筋縄ではいかないタイプだったんですよね。



中学に入ってからもそれは変わらず、何度呼び出されたことか(/_;)



もちろん成績もいいはずがなく…



そんなこんなで不合格も本気で覚悟していたので、番号を見つけたときは本当に嬉しかったです✨



余談ですが、前日に三男と次女を連れて近所の神社へお参りに行ってきたんです。


この期に及んでの神頼みです💦


三男が「絵馬を書きたい」と言うのでてっきり次男の合格のお願いを書くのかと思ったら、



ロシアとウクライナのせんそうが早くおわりますように



と書いていました悲しい



そうだよね、戦争なんてしないで欲しいよね。

こんな小さい子でも分かることなのに…と胸が痛くなりました。



そして横に小さく次男の合格祈願も書いてもらいました。




次男の合格が叶えられたんだから戦争ももう終わるはず!!






せっかく合格したので、きちんと高校を卒業できるようにまた3年間サポートしていきます!!




ずーっと手のかかる次男よ、卒業と合格本当におめでとう🎊🎉✨


高校生になったら親が呼び出されるようなことをするのはもうやめてね昇天




久々に在校生も出席するなどとっても素敵な卒業式だったんですが、合格発表前だったので私は半分上の空でした…💧




こんな我が家ですが、みんなそれぞれ春を迎えられて良かったなと思います照れ



4月からの新生活、私も慣れるまではバタバタしそうですが張り切って体調を崩さないようにがんばりますおねがい




単身赴任中の夫が帰ってくるのが5月の予定です!


長女もその辺りに帰省できそうなのでいろいろと楽しみですチュー





次回は先日の1歳児健診のことを書きたいと思います鉛筆




今朝起きたら久々のドカ雪でびっくりでしたガーン




皆さま風邪など引かれませんように♡




最後まで見てくださり、ありがとうございました♡





 おすましスワン言霊おすましスワン
 
 
次女がすくすくと育ち、家族全員元気に仲良く幸せに暮らしていますおすましペガサス
 
 
 
虐待で子供が命を落とすことがなくなりました‼︎




この世から戦争がなくなりました!!!