[夜間断乳]4日目〜7日目(完了!) | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。




40代のワーママ、ミッフィー ですꪔ̤̮𓂃꙳⋆(現在育休中)
妊活を経て2021年1月に5人目となる次女を出産しました𓏸𓍯
歳の差きょうだいの7年半ぶりの育児に奮闘しています!
次女の育児や日々のことなどを綴っています☺︎






こんばんはニコニコ




昨日に続いて夜間断乳の記録ですおやすみ





ぽってり苺4日目 2/22ぽってり苺


1040 午前睡

30分ほどベッドの上で遊んだ後、腕枕で私にぴったりとくっついて入眠うさぎのぬいぐるみ


1200 起床


1600 夕寝

・腕枕+ピッタリで入眠

・この時間だと夜に響いちゃうけど仕方ない💦


17:30 起床


21:00 寝室へ

・機嫌良く「まんまんまんまー」と笑顔でお話ししながら一人遊びをする

・眠くなると腕枕の状態ですう〜っと目を閉じて入眠


2325 起きる

・私が1階で家事をしていたら気付いたのか起きた

・隣で寝ている三男を起こそうとしていた笑


5分後 再度就寝

・胸の上に乗せたらすぐに寝るおやすみ


110 少し泣きそうになるが腕枕ですぐ入眠


700 泣きそうになるが胸の上に乗せたらすぐ入眠


740 起床

・牛乳をゴクゴク飲む


                             

4日目になると寝るときにおっぱいを求めることはなくなりましたキラキラ

やはり3日頑張ればなんとかなる!は本当でしたびっくり





ぽってり苺5日目 2/23ぽってり苺


1050 午前睡開始

・最初グズグズ⇨腕枕ですぐ入眠


1230 起床


16:30 夕寝

・最初グズグズ⇨腕枕で入眠


17:30 起床


21:00 就寝

・腕枕ですんなり入眠ラブラブ


430 目を覚ますが、牛乳を飲んでまたすぐ入眠OK


630 起床



5日目は夜1回しか起きませんでした拍手

私も久々にくまとめて寝られてスッキリ爆笑




ぽってり苺6日目 2/24ぽってり苺


1005 午前睡開始

・腕枕+ピッタリで入眠ラブラブ


1145 少し泣くが、ピッタリくっついてまた入眠


1225 起床


1600 夕寝開始

・眠たいのに寝たくなくてベッドを降りて少し遊んでまた抱っこー!と手を伸ばしてきたり…を繰り返して最後は腕枕+ピッタリでねんね


1700起床


21:15 就寝

・ベッドの上で30分以上遊び眠くなると腕枕で目をつむってねんね


430 起きそうになるが腕枕でまたすぐねんね


650 起床



この頃になると母子ともにおっぱいなしでのねんねに慣れてきました看板持ち看板持ち

添い乳での寝かしつけに悩んできましたが、気持ちがすごくラクになったのを感じました花



ぽってり苺7日目(完了) 2/25ぽってり苺


1100 チャイルドシートでねんね

・この日は予防接種で終わった後抱っこ紐で買い物中に寝る

・チャイルドシートに移して一回泣いたがまたすぐに寝る

・帰宅後ベッドに移してそのまま寝る


1400 起床

3時間も寝てビックリ‼︎

・寝室から音がして見に行くと一人でご機嫌に遊んでいた😆


1800 夕寝

・眠たがっていたで、抱っこでゆらゆらしたらすぐに寝る⇨40分ほどで起こす


21:00 就寝

・腕枕で寝る


640 起床

・夜間断乳を始めてから初めて朝までぐっすり寝てくれた😭✨



夜間断乳を始めて7日目。

嘘のようにお昼寝も夜もいっぱい寝てくれるようになりました拍手キラキラ




夜間断乳はこれで完了にしたいと思います桜

一緒に泣いた夜もあったけど、やってみて本当に良かったですうさぎのぬいぐるみ



日中の授乳に今までより幸せを感じられるようになりました☺️




夜間断乳後の娘の様子ですが、おっぱいへの執着については元々執着が強い子なので特に変わらず今も大好きです立ち上がる



今は日中は欲しがるだけ与えています。



いつか自然にやめられるときが来たらいいな照れ



あとは一番心配だった情緒不安定になったりということもありませんおねがい



今まで通り元気いっぱいに過ごしています歩く




私の身体についてですが、夜間断乳してカチコチに張るということもなくふにゃふにゃのままです😅


そろそろ出も悪くなってきているのかもびっくりマーク


それで娘が不機嫌になることもないので多分多少は出ているんだとは思いますが。

(そもそも吸えればさえ満足しているので…)


搾乳器いらずでラクちんです知らんぷり



あとはお昼寝が今はまだ基本2回なんですが、1回起きると次寝るのが大体4時間後なんです。



そうなると午後のお昼寝がどうしても夕方に押してきちゃうので夜も遅くなっちゃうんですよねガーン



可哀想ですが、途中で起こすとかして改善していこうと思いますちょっと不満






そういえば、まだ保育園の通知が来ません悲しい



遅いですよねタラー




色々と準備や覚悟も必要なので早く知りたいです。




おそらく今週中には届くんじゃないかなーとは思いますが📩




明日はひな祭りなのでケーキを焼こうと思いますカップケーキ



生協で買っておいたチーズケーキのキットがあって良かったー飛び出すハート





それではおやすみなさいハートのバルーン





最後まで見てくださり、ありがとうございました♡





 おすましスワン言霊おすましスワン
 
 
次女がすくすくと育ち、家族全員元気に仲良く幸せに暮らしていますおすましペガサス
 
 
 
虐待で子供が命を落とすことがなくなりました‼︎




この世から戦争がなくなりました