7m30d:歯が生えてきました!つかまり立ちとはいはい♡ | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。





40代のワーママ、ミッフィー ですꪔ̤̮𓂃꙳⋆(現在育休中)
妊活を経て2021年1月に5人目となる次女を出産しました𓏸𓍯
歳の差きょうだいの7年半ぶりの育児に奮闘しています!
次女の育児や日々のことなどを綴っています☺︎





こんばんは🌙.*·̩͙





ついに「鬼滅の刃 無限列車編」を見てしまいました〜!!






去年劇場で公開になったときは切迫で入院していました。






退院後も安静は続き、安静解除後も出産までひたすらおとなしく過ごしていたので見る機会がなくあせる





子供達は映画館で観ました!





とにかく「泣く!!」と聞いていたので、見たいような見たくないような複雑な気持ちで汗







私はすぐ感情移入してとにかく大号泣してしまうので基本ハッピーエンドの物語しか見たくなくて(;_;)





でも、鬼滅は好きだから見たい‥という複雑な心境でしたが、テレビ放送となれば見ないわけにはいかず意を決して見ました!!





途中次女が起きたり、お風呂に入ったりしたので全ては見ていませんがそれでも面白かった😭




もちろん泣きました(;_;)

エンドロールとか本当に泣かせにきてるー😭!!





やっぱり鬼滅、好きです🥺





これから始まる第二期も楽しみです(*^^*)







ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺





⁡明日で8ヶ月になる次女ぽってりフラワー



今日歯が生え始めてきていることに気が付きましたびっくり



そろそろかな〜?と思ってはいたのですが、実際目の当たりにすると感動ヽ(;▽;)ノ




赤ちゃんの身体って本当に神秘的なんだな〜と思いました✨





ソファーの下に潜り込んでいく次女上三角上三角上三角




はいはいと匍匐前進を組み合わせて移動していますデレデレ




お目当てのものを見つけるとバタバタと手足で音を立てながらキラッキラした目で楽しそうに進んでいきますおねがい




たとえそれが小さなゴミでも





おかげで掃除により力が入ります!笑








はいはいとほぼ同じタイミングでつかまり立ちもできるようになりましたラブ





本当にすごく嬉しいことだけれどもっとゆっくり成長していいんだよーえーん




まだまだ赤ちゃんでいてほしいー!!





それに本っ当に目が離せなくて😵‍💫





つかまり立ちすると自分で立っちできると思っているようで、支えている私の手を離そうとするんですよね💦





とにかく転倒しないようにと必死です(;´∀`)







最近寝かしつけに時間がかかるようになってきました。

添い乳してるせいもあるかもしれませんがなかなかおっぱいを離さなかったり、寝たと思って私が離れようとすると同時に寝返りをうって起きちゃうんですえーん



(月齢が同じブロ友さんも書いてました!

今はそういう時期なのかな?)




なので、私も一緒に寝落ちしてしまうこともしばしば(´ロ`ill)




本当はネントレできたらいいのかもしれませんが、赤ちゃんを一人部屋に放置するなんて私にはできないっ💦




どちらにしろ1歳のお誕生日を迎えたら早めに断乳するつもりなので、母乳をあげられるのもあと数カ月。

それまでは添い乳でたくさん甘えさせてあげようと思います♡






それではまた〜( *´꒳`*)੭⁾⁾







また、本当に惨い事件が起きました。
耳をふさぎたくなるようなニュースに本当に心が痛みます…
毎回毎回、救える命だったのに…と悔しく思います。




こんな悲しい事件が二度と起きませんように







 おすましスワン言霊おすましスワン
 
 
次女がすくすくと育ち、家族全員元気に仲良く幸せに暮らしていますおすましペガサス
 
 
 
この世に産まれた赤ちゃんがみ〜んな幸せになりましたふんわり風船星