おはようございます。

riemamaですグラサン

 

昨日は朝から誕生日とblogデビューで

なんだかソワソワな一日でした。
20代後半はあまり誕生日が
嬉しくなかった私真顔


この話需要があるかわからないし
語ると長くなりそうなので今回は割愛します左差し


ここ数年は特に
子供がサプライズしてくれたり

誕生日に友人がお祝いメッセージをくれたりと

嬉しい日に変わりました100点

 

 

今年も息子がサプライズしてくれましたえーん

感動してポロリしちゃった。

その話はまた今度。



40代これからの人生をまだまだ楽しみたい照れ

 

昨日は朝から息子の学校の参観日。
その後夫がランチに連れて行ってくれました。
こういう事をお伝えすると
ラブラブだね♡と言われますが
決してラブラブな感じではないですてへぺろ


軽いイライラは日常茶飯事
大きめの喧嘩は年1、2回
夫婦なんてそんなもんかなと
思いながらまぁそれなりに

仲良く暮らしています。
トータル的には感謝しています。
←可愛くない言い方凝視


 

それではそろそろ本題に。

今日はコーデではなく
40代の美容についてですパック

 

最近私は基礎化粧品など

韓国のアイテムを使うことが多いので

Q10のメガ割で←貧乏性で損したくないタイプ
購入しています。

 

今日はQ10最終日。
買い忘れある方急いでください注意


それでは早速

私が購入したアイテムをご紹介拍手

毎回絶対買うCICAシートマスク

 

シートに厚みがあるものが多い中
これすごく薄くて最初大丈夫?
と思ったけど
使用後のベタつき感もなくさらっと潤う
朝パックとしてもオススメ。

 

 

このピタッと感他に中々なくない!?

 

 

 

 

 


 

 

 

 

次のオススメはこちら。

リジュランシートマスク

 

 

 

 

 

リジュランのシートマスクは
CICAと真逆でシートがすごく分厚いんです。
液もヒタヒタでこぼれ落ちそうなほど。

わかるかな?
使用後はもっちり肌に。

 

 




 

 

まだまだいくよ次は
リンゼイモデリングマスクカップ

 

 

こちらは正直めんどくさーいって方も
いるかも知れませんが
私は効果をすごく感じています二重丸
これ一つで
クレイパックとシートパックの

二役分なイメージ。←あくまで私の意見気づき


カップの中にスパチュラが入っていて
それで水を7、8杯入れて混ぜ混ぜ。
混ざったら顔にのせて乾いたら剥がすパック。
この工程忙しいママはめんどくさいよねちょっと不満
でもたまーにでいいから、一回でいいから
試して欲しいなー。


効果を選べるのでその時の肌の調子で
決めてねんびっくりマーク

 

私は毛穴が気になる時はチャコール

後はビタミン、コラーゲンが

お気に入りでよく使うかな。

 

 



 

 

 

最後はVTのリードルショット
これも苦手な人いるよねーって
思いながらも効果を感じるので
オススメします。

 

 

 

トロっとしていてすごく伸びます。

のせた直後から徐々にチクチクするイメージ。

個人差あると思います。

私は痛みに割と強い方で

最初から全然平気でした照れ

 

写真無加工。

違いわかるかな?

手で試してみたんだけど、
これも私のあくまで感想だけど

写真だとわかりにくいけど
くすみが消えて少しツヤが出たような、、、
これも毎日じゃなくたまに使ってますウインク

 

チクチクした痛みがあるので痛みに
弱い方は100からをオススメします。

 

 

 


 

 

 

 

 

では最後に誕生日ランチのお店をご紹介。

お店はこちら

↓↓↓

美登利 昌 成城店

 

 

まだオープンから3年らしく

新しく清潔感がある中

カウンターで握ってくれるお寿司は格別飛び出すハート

器にもこだわりを感じました。
 

 

 

昨日のコース内容。

先付けに始まりお刺身盛り合わせ

お寿司十貫、汁物、デザートでした。

こちらのコースは1人1万円くらい。

私が席を外した時にお会計終わっていたので

金額知らなかったので調べちゃったw

お寿司のみのコースはお手頃です。

 

 

 

新鮮なネタで一品一品にこだわりを感じ
特別な日にオススメのお店ですびっくりマーク

 

撮影は許可を頂いております。

 

 

 

では今日はこんな感じでバイバイ

 

本日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます

お願い

 

 

良かったらblogフォローお願いします飛び出すハート

 

 

ではまた明日バイバイ

 

 

 

Instagramも更新しています。

↓↓↓
r_i_emama

フォロー喜びます目がハート