東証終値 34年ぶりの史上最高値花火

新しい時代の始まりという感じ飛び出すハート

ここから右肩下がりにならないことを

切に願う~~~滝汗

 

今年初めに手放した日本マイクロニクス(6871)も

株価が手放した時の倍になってるぅぅぅぅぅ笑い泣き

まぁ『頭と尻尾はくれてやれ』精神で

あまり欲張らず堅実に

資産運用を楽しみたいと思います魚しっぽ魚からだ魚あたま

(いや、日本マイクロニクスに関しては、辛うじて尻尾だけキープした感あるけどな魚しっぽ気づき

 

そんなこんなで

売りを早まってはいけないことは理解しつつも

新NISAの成長投資枠で購入していたサンリオ株を売却しましたうさぎ

 

ディズニーランドのアトラクションの暗がりが怖くて

あまり楽しめなかった娘ッコ。

サンリオピューロランドなら楽しめるかなぁと思い

調べてみたら

ちょうど押し目の雰囲気だったので購入。

 

 

株主優待のサンリオピューロランドの入場券3枚+お買い物券1,000円分が目当てで、

配当利回りは約1%だったので

3月末の優待権利が取れたら売却するつもりでいましたクローバー

(珍しく優待だけが目的で買った株でした驚き

 

が!

早くも株価がじわじわ上がってきて

上場来最高値に近づいているではないかっダッシュ

お目当てのサンリオピューロランドの入場券は

今売れば売却益から余裕で捻出できそう音符

 

ということで

586,300円で先月購入した100株を

804,500円で昨日利確しましたキメてる

(また買い場が来たら、娘ッコの証券口座で運用させてみても良いかなジンジャーブレッドマン

 

新NISAの成長投資枠で購入していたので

218,200円の売却益にかかる税金(4万円強)が

掛からなくて済む飛び出すハート

先週売却したローランド ディー.ジー.分と合わせると

今月だけで約357,000円の売却益ポーンハッ

 

ただ、私の投資スタイルは

基本配当目当ての長期保有が目的なので

売却益は棚ぼた的収入。

毎回こんなにうまく上がってくれるとも限らないので

ギャンブル的な買い方はしないように

気を引き締めて投資したいと思います真顔