安心の中に成長はない。

 

{9866144F-90C9-4277-9403-B3144FA889E5}

 

10年以上前、

私がフランス留学中、

弱音を吐いた時に

トルコ人の友達に言われた言葉。

 

(そのトルコ人は未だに仲良しで大切な存在)

 

 

その時は胸にズシンときたけど

今では大好きな言葉。

 

 

悩んだ時や辛くなった時、

恐くて立ち止まってしまう時は

 

いつも思い出して自分を奮い立たせる。

 

image

 

モヤモヤ悩み

現状に満足できなくて、

 

何か変えたい!!

 

そういう気持ちが芽生えることって

誰にでもあると思う。

 

 

でも

実際に変われる人とそうじゃない人の違いは、

 

そのネガティブな気持ちに

フタをするか、

 

前向きに切り替えて行動し続けるか、

 

なんですよね。

 

image

 

 

誰だって何か決める時、

始める時は不安で苦しくなる。

 

だけど、

行動しちゃえば

前へ進める。

 

進むしかなくなるから

モヤモヤから解放される。

 

 

けれど、

 

変わる行動をしなかったら

ずっとそのまま悩んでいるのだろうか?

 

チャンスを逃して、

そのチャンスは次、いつ巡ってくるのだろうか?

 

自分のモヤモヤを

見なかったことにしたら、

 

きっと次にきたチャンスも

気づけずに逃してしまう。

 

{A0FA470C-F878-4531-A9F0-2D1D39A79737}


自分の気持ちに目を背けるのではなく、

 

不安でも怖くても

一歩踏み出す勇気を持って欲しい。

 

 

自分が行動しなかったら、

 

何も変わらない。

何も進化しない。

何も成長しない。

 

 

image

 

安心の中には成長はない。

 

現状維持の中に

あなたの見たい世界はないはず。

 

 

一度きりの人生は

毎日の積み重ねで創られる。

 

毎日に不満をもったまま

モヤモヤしますか?

 

 

答えは分かっているのに

いつまでそこにいますか?

 

 

 

千葉りえ

 

 

 

▼はじめましての方へ
千葉りえについてはこちら
▼Facebook
こちらからお友達になってください♡
▼Instagram 
フォローお待ちしています♡
chibarie16
(コスメ専用アカウント: rie_beaute )

▼LINE@ @chibarie
起業/副業ノウハウ発信中。
@chibarie で検索ください♡

▼お問い合わせはこちら