皆さんこんにちは。

OL10年目の千葉です。

 

{BB97DD58-7D1A-4DEB-80C2-BD596C190CE9}

 

 

「仕事が嫌い」

「会社辞めたい」

 

 

働くアラサーOLならこの言葉、

 

 

今まで最低でも3回は

思ったことあるんじゃないかな?

 

 

 

まあ、、

 

働くって大変だよね。

お金を稼ぐって難しいよね。

 

 

人間関係も、

そう簡単じゃないよね、、

 

 

 

でも、そんなこと言ってても

自然と好きになれるわけない。

 

 

周りがお膳立てして、

よりよい環境をつくってくれるわけない。

 

会社きらいな人って、

周りに期待してる人たち多いと思う。

 

 

周りになんて期待しちゃダメなの。

 

 

自分に期待して!!!

 

 

 

 

{EC4597AB-12C9-4AEC-8EFE-B8DA6790A6F6}

 

 

仕事が嫌いなら、

 

 

好きになれる

ところを見つければいい。

 

好きになれるところ、創ればいい。

 

 

それでも無理なら、

 

好きになれる仕事を見つければいい。

 

 

それだけでしょ。

 

 

 

 

会社って、、

 

 

幅広い仕事ができるから

成長スピードが速い。

 

 

個人ではできない規模の

仕事ができるから世界が広がる。

 

自分には無理と思う

試練があるから強くなれる。

 

 

価値観がぶつかるからこそ

いいものを生み出せる。

 

 

たくさんの人がいるから面白い。

 

 

 

会社のいいところ、好きなところ

いくつ言えますか?

 

 

 

 
{92B759C7-2562-4E71-878A-3CD9C9559137}

 

本当は、

いいところも好きなところもあるはず!!

 

 

だってさ、

 

一生懸命努力して、

両思いになれて、

悩みながら他と比較して、

 

 

考えた末に

自分で選択した“場所”なんだから。

 

 

 

会社や仕事が

嫌いになりそうな時は、

 

 

無理やりでも

“いいところ”を探す。

 

 

それが出てくるうちは、

 

全然嫌いになれていないってこと。

 

 

そう考えると、

 

私はここで出来ること、

まだまだたくさんある。

 

 

{EBED0EC7-C8F5-4AFB-94FE-915D927F73FE}

 

 

 

 

楽しくするのも

つまらなくするのも、

 

もっと好きになれるのも

心底嫌いになるのも

 

 

全部自分次第ってこと。

 

 

周りじゃなく、

自分に期待できる、自分になろう!!

 

千葉りえ

 

 

 

▼はじめましての方へ
千葉りえについてはこちら
▼Facebook
こちらからお友達になってください♡
▼Instagram 
フォローお待ちしています♡
chibarie_lavie
(コスメ専用アカウント: rie_beaute )

▼LINE@ @chibarie
起業/副業ノウハウ発信中。
@chibarie で検索ください♡

▼お問い合わせはこちら