皆さんこんにちは。千葉です。


いつもブログみてくださり

ありがとうございます♡



{883FA664-2255-4C8C-B8ED-D4E1A5A06C08}






以前、チャンスは溢れているって
ブログに書いたのですが、


チャンスがあるのと、

チャンスを掴めるのは


別問題!!



その”チャンス”を掴めるかどうかは

本当に人それぞれってつくづく思います。

 


自分の覚悟と行動次第です。




どうしようかなって

モヤモヤ悩んで、


悩んでいるうちにも時間が過ぎて、

 

掴もうと思ったときには

そのチャンスがなくなっている、、、

チーン、、、


よくありがちなパターン。


{708219FE-9F5B-499B-92A5-55FEECC294A2}
どれから食べようかも迷うよね笑


私も昔は、

「ああ、、、あの時しておけばよかった」

ってことよくありましたよ。

 


チャンスをチャンスと思わなかったり、

気づかなかったり。


必要としてなかったり

手を伸ばさなかったり、、



行動できない時って、


たくさんの
言い訳ともいう理由がでてくるけど、


一番は、

 

「自分には無理だ」

 

って思うパターン!!




{9FB65198-3D98-4FB2-9D68-6E321E7C6530}



ねえ、

誰かにそう言われたの?

無理だって明確な理由があるの?


それとも一回やってみて

絶望的な結果になっちゃったの?





そうじゃないよね?


それ、完全に思い込みだから!!!




きっとねそういう人はやる前から

「自分には無理だ」って

思っちゃってる。



自分にブレーキかけちゃってるんだよね。


自分で自分の可能性を

勝手に決めちゃっている。


なんて勿体ないの!!!


{57D1B1FF-8C5E-4E59-B699-42E59960957C}




あと、やっぱり前進すると、


今までの生活が変わったり

環境が変わったりすることへの


恐怖心から動けなくなることもあると思う。



変わりたいけど、

成長するのが怖い気持ち。

 


わかるー!!笑


 

私も起業を決める時には、

忙しくなるのは分かりきってたので


ダラダラできなくなるかな、、

遊ぶ時間なくなるかな、、

仕事に支障でちゃうかな、、

やっていけるかな、、 



などなど不安にも襲われ、

躊躇してた。



だけど、動いてないから、

やってみてないから、


その不安が生まれちゃうだけなんだ。



悩んでる暇があるなら

"今"できることをしてみる。


それが"チャンス"を掴む一歩ですよ!!!


 

{988C6AC9-467E-43F3-8FB6-E6419F925531}

 

自分の可能性は

自分でしか広げられないけど、


狭めるのも自分だけ。

 

もっと自分を認めてあげよう。

 

 

夢は逃げないけど

逃げるのはいつだって自分。


それを忘れないで。




千葉りえ

 

  

 

▼はじめましての方へ
千葉りえについてはこちら
▼Facebook
こちらからお友達になってください♡
▼Instagram (rie_beaute)
趣味&プライベート満載。フォローしてね
▼LINE@ @chibarie
起業/副業ノウハウ発信中。
@chibarie で検索ください♡

▼お問い合わせはこちら