皆さんこんにちは。OL起業家 千葉です。

 

{886C2FC3-DA14-4D1C-8DB7-AA6F28798078}

 


パラレルキャリア実現したい!

 


OLしながら起業したい!
 

というメッセージをいただくようになり、
 
パラレルキャリア推進委員長(自称)としては
とても嬉しい限りです。
 

(お気軽にメッセージか、LINEくださいね♡
@chibarieで登録できます)


でも、、

「本当に両立できるのか?」
 
を心配している方も多いですね。
 

それはすごく分かります、、
私も始める前はそうでした。
 

会社の仕事だけでも
結構ハードさを感じていたのに、


これでもう一つ大丈夫?!って、


起業してからも、
不安になることもたくさんありましたよ。
 
{66236402-7A2C-45D8-A83F-499563B13107}


私は、外資系IT企業の
総合職として働いていますが


普通にイメージされるOLさんより
働いている時間は多いと思います。


タクシー帰りも多くなる時期もあるわね。


自分的には”サラリーマン”と
何も違いないです笑
 

(けどかわいく起業したいので、
OL起業家として活動中です♡←どうでもいいw)
 
{DDBCDA67-D739-4F69-99AB-8715A7F15C96}



このご時世あまり言えないので、
イメージしにくいかもしれませんが、、


あの超多忙を極める、
私のメンターで経営者の
 


「りえちゃん超忙しいよね!」

と言われるくらい笑



でも、起業して10ヶ月

うまくバランス取ってできてますよ♡


 
そんな中でも

なぜ、両立出来ているのか??
 
 
{351B1ACD-5DB0-4C3E-8427-192850ED182C}

 
それは、、
 
自分で決めたから、です。




誰かに言われたから
起業したいと思ったわけじゃない。


会社と両立することも
大変なのは分かっていたけど、



それでも、やりたいと思った。
 
 

悩み、考え、決めて、
行動してきたのは、紛れもなく“自分”。

 

そんな自分の気持ちに
自分で応えてあげたい。



だって、
 
自分の素直な気持ちを知れるのって、
それも”自分”だけだしね。
 
{8E765AF8-EA3C-4FB5-9BA7-E00C82A77FA6}

 

そして私は、

自分の可能性を広げたい
自分の底力を見たい
自分の理想をカタチにしたい

と、いう気持ちがいつもすごく強くて。



まあ、きっと私なら
起業じゃなく、会社だけだったとしても
 
実現はできる自信はありましたけどね。
 
(出た、根拠ない自信w)




だけど!!!
せっかく、


働き方が選べる時代に生きているし、
チャンスもたくさんあるんだから、

チャレンジしようって思ったんです。
 
{ACEFDBBC-01C3-4C39-B1F2-E257E55B58A6}
 
出来なかったり、やめたくなったら
いつでも辞めれる。
 

始める時よりも、辞める方が
きっとハードルは低いよ。

(どこまで成功したときに辞めるかにもよるけど)
 
 
だから皆さんも

決めちゃえばいいのです。


自分で決めたら、ちゃんと前へ進めるし、

例えうまくいかなくても、
自分の責任で、納得できる。




でも、誰もが失敗はしたくないから、
 
そうならないために
我武者羅に頑張れるはずだよ。




「両立できるか?」
を心配するのではなく
「両立できるには?」と、
 
 
できる方法を考えよう。

 
できない言い訳じゃなくて、
解決策を。



 
私にもできたんだから、
 
きっとあなたにもできますよ♡



千葉りえ

 

 

▼はじめましての方へ
千葉りえについてはこちら
▼Facebook
こちらからお友達になってください♡
▼Instagram (rie_beaute)
趣味&プライベート満載。フォローしてね
▼LINE@ @chibarie
起業/副業ノウハウ発信中。
@chibarie で検索ください♡

▼お問い合わせはこちら