皆さんこんにちは。千葉です。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

{3EADD648-D1DF-4383-9CF7-54782BFA30AA}

 

自分磨きに夢中になる

意識高い系アラサーOLは多いですよね。

 

 素晴らしいし見習いたいと思う!!

 

 

だけど中には、

 

「趣味は自分磨きです♡」

というわりに、

 

 

経験や可能性、

自分の未来のために

お金や時間を使うことに

 

躊躇している人、多すぎ!!

 

 

はて?自分磨きは?って思っちゃう笑

 

起業して私が自分に、

数百万の投資をしたから

余計そう感じちゃうのかも、、?

  

image

 

生産性のない合コンや、

行きたくない会社の飲み会、

 

ただ安くなっているからで

買うお洋服にお金は使うのに、

 

自分の可能性に使わないのはなんでだろう?

 

 

お金がないから。

親が反対するから。

 

合コンや女子会もしたいから。

時間がないから。

 

それっぽい言い訳をしていて行動しない。

 

でもまた数ヵ月後には

同じことで悩んでいる。

(昔の私もw)

 

その悩んでいる時間も、

歳をとっているんですからね?

 

 image

 

60万のシャネルのバッグは買うのに、

 

「自分への投資」を躊躇するのは、

 

目に見えないし、

手に取れないし、

保証なんてないし、

 

どう、自分の身になるか分からないから。

 

だから不安になる気持ちも

分からなくはないけどね。

 

でもね、

 

それが一番確かなものって、

気づいていますか?

 

 image

 

だって、

 

経験や知識って一生もので

全て自分自身の「もの」になるんですから。

 

「自分磨き」って

美容院やネイル、エステなど

外見を整えるだけじゃない。

 

もちろん、それは大事だし、

 

女性として生まれたなら

その楽しさも知れた方が

人生更に楽しくなると思うけね♡

 

だけどそれだけじゃやっぱりダメ

 

もうアラサーなんだから、

 

目に見えるものだけにお金を使うより、

 

目に見えないもの、

自分の中身を磨くことに

 

もうちょっと真剣に向き合った方がいい。

 

じゃないと自分の理想なんて

実現できるはず、ないよね?

 

image

 

ココ・シャネルも言っている。

 

20歳の顔は自然から授かったもの。 

30歳の顔は自分の生き様。

50歳の顔はあなた自身の功績。

 

お金を使うのだけが

いいわけじゃないけど、

 

支出や苦い経験、不快など、

全部含めた”痛み”を得ないで

 

成長できるわけない、よね?

 

お金を使わないで

自分を磨ける方法もたくさんあるし。

 

 

本当の意味での「自分磨き」って

自分にとって何か?

 

まずそこから考えるといいよね。

私も、改めて考えよう。

 

 

千葉りえ

 

 

▼はじめましての方へ
千葉りえについてはこちら
▼Facebook
こちらからお友達になってください♡
▼Instagram (rie_beaute)
趣味&プライベート満載。フォローしてね
▼LINE@ @chibarie
起業/副業ノウハウ発信中。
@chibarie で検索ください♡

▼お問い合わせはこちら