こんにちは、OL起業家兼、コスメおたくの千葉です。

(いつから兼業に…w)

 

 

今日は、千葉的ベストコスメのご紹介。

しかも殿堂入り!w


 ベースメイクでの必需品、化粧下地。

 

{91631B9C-8DEC-4EC8-8BE6-86B3DFB817EB}


私は会社行く朝や休みの日は

化粧下地+コンシーラーだけ。

 

会社についてから

来客があったり

外出する時にメイク直しをしている感じ。

 

 

 

だから出社時は限りなくナチュラルw

 

 

その理由は特にないんだけど

長時間しっかりメイクだと

お肌に負担がかかる気が勝手にしているだけ。

 

(でも、紫外線や外気から守るためにしっかりベースメイクをした方がいいっていう説もあるよね)

 

 

 

それをお姉ちゃんに言ったら

「ビジネスマンとしてプロ意識が足りない!!」

って注意されたこともある。

 

(うちの家族の仕事熱中病、どんだけww)

 

 

 そんな私が愛用してやまない、

化粧下地をご紹介。

 

{6F253C08-966E-4F82-88A2-6DD623B1A13B} 

ポール&ジョー

モイスチュアライジング 

ファンデーション プライマー S

3500yen+tax

 

 

 

3色あって私はピンクっぽい1を愛用。

 

 

色が少しついているので、

このピンクでくすみを取り

カバーも多少してくれる!

 

 

そしてスキンケアを丁寧にしていれば

真冬でも乾燥しない!!

 

{50FA7A01-B956-4893-A3AF-8EDB89977D4B}

 

さてここで、

私の化粧下地に求める条件TOP3は、

 

 

 

その1♡

乾燥しない

 

 

その2♡

色ムラが多少なりとも改善される

 

 

その3♡

SPF入っている

 

 

 

その他、重くない

匂いきつくない、お肌に優しそう、、

など色々あるんだけど笑

 

この下地は、それ全てクリアしてて、

 

もう何本リピしたかわからないくらい大好き。

 

 

殿堂入りですよ!!笑

 

 

{EF0EC1A2-F8F8-4619-BB3A-A209180EE68A}

 

 

マイナスポイントは、、、

 

入れ物が瓶。

 

 

重くてかさばるから、旅行とかには持っていけない。

 

保湿力高いので塗った後は

少しべたつきがあるから

 

気になる人はいるかも?

(私は全く気にならない)

 

 

 

 

ちなみに、このパープルの下地もおすすめ。

(千葉的ベスコスは上のやつだけど!)

 

 

{EA85F569-92C0-4CF4-8511-2F79206253F2}

 

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

4000yen+tax

 

 

これ、昔ソニア リキエルで

大人気だったパープルの下地。

 

 

ソニアが惜しまれつつ

日本撤退しちゃってからは

 

成分も効果も同じで

ポールアンドジョーから発売されているよう。

 

 

以上2つを比べると、色味からして違う。

 

テクスチャもより硬め。

 

{96C96EC3-E0B0-4E0E-84D7-AB1A424C1099}

 

顔色に透明感が出て

くすみを飛ばしてくれる。

さりげないパールも入っているのでよりツヤ効果も。

 

 

だけど、ちょっと乾燥するんだよねー、、、

 

 

冬はこっちは使わず、これからの季節、

透明感も欲しいし、また大活躍の予感です♡

 


千葉りえ

 

 

 

▼はじめましての方へ
千葉りえについてはこちら
▼Facebook
こちらからお友達になってください♡
LINE@ @chibarie
起業/副業ノウハウ発信中。
@chibarie で検索ください♡

▼お問い合わせはこちら