「行動がすべて!」

「行動しないと変わらない!」 


ってよく言うし、

ほんとその通りなんだけど、、




じゃあ、


行動できる人とできない人の違い



ってなんだろう??




{E5A699D2-9C6E-4DBC-91C5-4AC670FBDA80}



それは、



自分を

知っているか、知らないか。

 


 



私も、自分と向き合ってきたから

“今”があるんです!!





なーんてカッコいいこと言えるのは、

今だから笑





今までは自分に向き合う時間なんて

取れないくらい遊びと仕事三昧。


 


その必要性も感じてなかったですし、



もう私は私を知ってるもん!!

って本気で思ってました。





でも、ちゃんと自分と

話すようになってから



“今”に繋がる道を進めるようになったの。



{75714BE9-BAAA-4A35-B65B-1F89D597A092}



私はこういう"私"になりたかったのか。


思ってたよりも

向上心があったんだな。


だから常になにか物足りなかったのか!





今まで悩んでいたことがやっと

点と点で繋がり、




自分がやってみたいことや

なりたい自分が



すぐに明確にならなくても

漠然と見えてくるようになった。




 

自分の魅力や強みも

分からなくなった時期も

たくさんあったけど、


そんな時こそ自分に問いかける。




 

私は何が好きか?

何をしている時が楽しいか?

3年後、何をしていたいか?

誰といたいか?

どんな大人になりたいか?



 

たくさんのハテナを自分にぶつけてみて、

一つひとつ解を出していく。


{8268AAF9-9604-45D8-A495-6D326C801E46}


分からなくなったり

進んでいた道に違和感感じたら、


また自分に問いかけて

軌道修正して、行動していく。




 

常に、「自分がどうしたいか」

を素直に考えられる人が、



すべてを掴んでいくんだ。




 

みんな!!


たまには飲み会や女子会を断って

ゆっくり時間をとって

自分に話しかけようよ!!!




千葉りえ