皆様こんにちは。OL起業家の千葉りえです。





みなさん!!聞いてください!

 とうとう!!



千葉的起業支援classが

スタートしましたー\(^o^)/

(その話はまた別途書きます♡)




幸せな気持ちにさせてくれて

生徒さんよありがとう♡♡

これからますますよろしくお願いします。

 

 

さて、話はガラリと変え、

 

会社がつまらない!

というOLさん、多いですよね~。

 

 


かといってプライベートの充実化も

図ろうとしない人も多い…

 




そのつまらないって原因、どこにあると思いますか?

 

image

 

 

 

それは、“あなた”ですよ。

 



どんなにいい環境、いい仕事、

いい人間関係があったところで、

 

 

どんなに周りの人が

サポートしてくれたとしても、

 

 

“本人”の意思が変わらないと何も意味ない。
 

 


キャリアは自分の責任で、

 

 

 

 


会社はそれを支援したり環境を整えるだけ。

 


全部会社や周りに

期待するのは大きな間違い。

{37CB8803-DFDE-4505-A1AB-F5731DF8BE8A}



つまらないのは仕事内容のせい

モチベーション上がらないのは

一緒に働く人のせい

豊かな生活できないのは会社のせい

充実した毎日でないのは、、、

 



他人軸で過ごしているから、

全部ネガティブに捉えちゃうんだ。

 

 

 

 


自分で、自分の人生を創っていかないと楽しめるわけがない。

 

 

逆に、自分軸で動いたとたん

会社がどれだけ優しいんだろうって感じるはず。

 

 

 

{E20FE315-E147-4FDF-A3E2-12089F0C4791}

 

 

 

ただ、お給料や働き方って

 

 

 

会社や社会の状況にも左右されるから

自分の力で改善するには難しいかもしれない。

 

 

だけど、それを優先にするなら

転職すればいい。起業すればいい。

 

何も自分では動こうとしてないで

周りのせいにばかりしていたら、、、

 

 


仕事が余計につまんなくなるし、、

 


ブスになりますよ

 
 
{C6831E3F-8CBC-4683-99EF-4982630995DD}

 


実際に仕事するのは自分、

成長するのも自分、

感情を感じるのも自分。

 

 


そうしたら、

自分で舵をきり、自分軸で

進んでいくほうが楽しそうじゃないですか?

 

 


他人軸のままで、

周りに期待してても何も変わりませんから。

 

 


できないことや現状の不満ばかりを

口にするのではなく、

 

 

「どうやったらできるか」

解決策をみつける方に体力をつかうべき。

 

 

あなたが「仕事がつまんない」って思う理由、

もう一度考えてみてね。
 

 

 

千葉りえ

 

 

▼はじめましての方へ
千葉りえについてはこちら

▼Facebook
こちらからお友達になってください♡

LINE@ @chibarie
起業/副業ノウハウ発信中。
@chibarie で検索ください♡

▼お問い合わせはこちら