皆さまこんにちは、千葉りえです♡

 

Facebookには

リアルタイムに書いたのですが笑

 

会社で新プロジェクトをアサインいただき

普通だったら嬉しいことなのですが

興味が全然わかず

やりたくないものだった笑

 

 

今までも

興味がないものもあったし

やりたくないもの沢山ありました。

 

けど結局は

やってよかった!!と思えている。

 

なぜ??

 

{77EF2AAD-73D1-4F1F-981A-8B6A7B216813}

 

私はどんな仕事でも、

小さくても難しくても

楽しさを見つけ出してから始める。

 

 

今回のも

「大好きな会社や、

誰かのためになるからやる」

って思ってやる。

 

 

「サラリーマンだから

上司の命令は避けられないからやる」

よりも、

いい方向に進むと思いませんか?おねがい

 

やってるうちに自然と

「自分のためになるから」って

考えを変えられたら最高だと思う。

 

 

新人時代は

「ここで逃げないことが

キャリアアップへの道」

と信じて言われるがままに

我慢してやってた時代もあった。

 

 

でもその”我慢”ってよくない。

 

「なんでこんな仕事

やらなきゃいけないんだろう・・」


って思いながら仕事をすると、

それがクオリティにも反映されていく。

 


そもそもやっている過程、

つまらなすぎますよね?笑

 

{B9DB6633-7A2A-4DE9-9A45-D724959ED08D}

 

 

 

 

納得できないものなんて

たくさんあるのが

組織で会社だけど、

 

自分なりの"納得"を見つけることが大切

 

 

腑に落ちないままだと

絶対どこかでボロがでる。
(仕事は完璧にこなしたとしても、

心の面でいやになってしまうことも)

 

 

興味ないのに無理して(=我慢して)

楽しんでやる必要はないけど、
 

嫌だと思っても

誰がやってくれるわけではない。

 

 

だから、納得できるポイント、

ワクワクポイントを見つけてから

取り掛かった方がいい。

 

 

納得の仕方は様々だけど、

私は上司や頼んできた人に

正直に言うようにしている。

 


疑問やモヤモヤの点、

まだ納得できてないということや

何故自分がやるのか聞くことも。

 

 

{FD91EAA2-0950-4841-B4CB-0D9E291E0118}

 

 

 

以前、昇進した際も、
それまで私が重視していたことを

手放さないといけなくなり 

モヤモヤしたので、

 


「この昇進は本当に喜ばしいことですか?

いいポイント教えてください」とまで言う笑
(さすがに上司は苦笑いだったけどさw)

 

 

 

 

言いにくくても

その仕事をするのは誰でもない自分。

 

 


だから自分のために、

気になることは

少しでも小さくした方がいい。

主張した方がいい。

 

 
だってお互い気持ちよく

仕事したいもんね♡

 

 

そうしたら 

知らない間に楽しさへ繋がってるから。

 

 

千葉りえ