皆さまこんにちは。千葉りえです。

 

2017年まで、遂に2ヶ月きりましたびっくり

今年はどんな年でしたか?

 


振り返るにはまだ早いけど、

私は、沢山のことに悩み、考え、行動した年。

 

 

実は、10月まではかなりめまぐるしい毎日で、私にとって今後を左右する大きな悩みが複数あったのです。

 

 

そのうちのひとつがリープロのこと。

 

{563E7488-3263-4A78-AC3F-CDAB721DFC72}

 

もちろん合格いただいたときはすごく嬉しくてワクワクしっぱなしだったんだけど、

 

予想外にトントン拍子に決まったことに、

改めて考えると急に不安になってしまったの。

  

 

だって、順調すぎない?!笑

 

 

 

基礎コースを申し込んだことも、
リープロ説明会に行ったのも、

面接を受けたのも、

 

全部「倍率高いしまあ無理だろうけど、挑戦だけしたい」という軽い気持ち。

 

だけど私が選ばれた。

(もちろん、ゆきさんからビジネスと美しさ学びたいな、好きなこと(美容関係)で仕事できたらいいな、リープロ楽しそうだななど、思ってたけど・・)

 

 

あれだけ求めていた”自分への挑戦”が怖くなって、自分のワクワクを無視して “今”で満足しようと考えちゃっていた。

 


何も挑戦しなくても、

”今”は楽しいし充実しているからって・・

 

{C4690E49-3F8D-4A3E-A17D-E3E04FAF4BD4}

 

 

 

でもね、「無理だろうけど」って

誰でもない、自分で決めちゃっているんだよね。


何もしていないのに、諦めというか、逃げ!

 

この思考が強すぎて、もし行動すらできなかったら・・?


今では考えるだけで怖いけど、何も変わっていなかった。

 

でも私には、好奇心からくる”行動力”が

ちゃんと備わっていたようで、

”今”がある。

 

私が直感で動いてたことなども全て、

1本のストーリーに繋がっていたんだよね。

 

{61171797-229B-4179-9873-D46690EBD2BC}

 

 

 

私は、克服できていないコンプレックスも多いけど、
セルフイメージが高い方だと自覚している。

 (←どんな自信w)

 


だからある程度は受け取れる準備は出来ているはずなんだけど、心配性だから先に進めなくなることもある。

 

 

いつでもどんなことでも、

受け取れる”自分”を用意しておくことの重要性を痛感した。

 


一度きりの人生は、

予期しないことだらけで

ワクワクがあふれているはずだから!!

 

 

多少のリスクや不安にも負けないくらい

「私だから」って思える自分に

この半年でなろう!と、


セルフイメージをもっと高めていこうと決めて

リープロへの参加を覚悟できたのです。

 


次回はリープロ物語~序章、いよいよ完結へ、、(笑)
この大きな不安を克服できた理由について、、

 

 

千葉りえ

 

■◆関連記事◆■

リープロ