************

キャンセル待ち受付中

絢子×千葉りえ

4/14 時短美容トークイベント

https://resast.jp/events/253849

************



こんにちは!


自分の仕事を好きになる、


がテーマの千葉りえです♡


 

社内外問わず25~30代前半の子に


転職相談されることが多いです。


 

理由によっては悲しくなるし、


???と、思うところがある。


 {F103C589-B529-41D2-A588-7348416D56E7}


「もっと好きなことがしたい」


「想像してた仕事と違う」


「つまらない」


という理由で転職したい人、多数。

 


 

まあ、理解できる。

 

 

けれど、中には


「仕事が大変で・・忙しくて・・遊ぶ暇がない」と。

 

びっくりびっくりびっくり



仕事はどんな仕事でも大変だし、


忙しいよっ!ってツッコんでしまうw 



 
それなりの会社で、

それなりの対価をいただいているのだから、

大変なのは当たり前なこと。


 

 忙しいのは重宝されている証。

 



もちろん、仕事以外の時間を


重視したい人なら全然いいのだ。


辞めるのはいい決断だと思う。

 



でも、


やりがいのある仕事をして、


尚且ついいお給料が欲しい!


そして大企業がいい!


という子が多いように感じる。(特に女子)

 


{1EDD8900-D836-4A7A-BB02-6112195EC591}



もちろん私も、


仕事の充実=プライベートの充実


と考えているくらい両方重視してきた。


(でも今は明らかに”仕事”モード♡)

 

 

けれど、


どちらかだけに多くの


エネルギーを注ぐかを


覚悟しなければいけない時がある。



 

私の場合、新卒時代(エンジニア)は、


完全に仕事を重視。

 

 

終電始発の生活、


1年のうち半年は土日出勤、


早く帰れそうな平日も障害が起きると


帰れなかったり・・

 


平日の友達との予定は大遅刻orドタキャン。


だから平日には予定を入れなかった。



(といっても、仕事ない週末や、会社の人との飲み会などでリフレッシュをちゃんとしていたけどね♬)

 

 

{D3B9CFC9-AD1D-45B5-9C21-CDE27D4DEC24}

 


IT知識皆無で慣れない環境の中、

 

どうして私が嫌にならなかったか?というと、、

 

 

大学時代、遊びつくしていて


遊びたい願望がなかったから(笑)

 

 

というと語弊があるけどw



 自分の居場所を作れるまで


何か胸張った実績をつくれるまでは、


ひたすら仕事だけをしようと覚悟していたから

 

 


ただでさえ、


文系卒のエンジニアで役に立たないと


思われていたと思うし、、



(しかも入社時から、「金髪軟骨ピアスの子」って呼ばれていたから余計、色眼鏡でみられていたと思う笑)

 



{14A47C30-522A-4705-A923-27BDDA499768}


周りに認められて


自分の居場所をつくれたら、


意見も言いやすくなるし、


自分のペースで仕事がしやすくなる。

 



そして、頼りにされて喜びも感じられる。



その後にやっっと、


仕事が楽しいって思えるのではないかな。



 

そこまでいってない状態で、


文句を言う方がすごい多いなあって、、

 



せっかく今の仕事(会社)と


両思いになって求められているのに、



それに応えることをする前に、


自分の本意にならないから


諦めちゃうのはとても勿体ない。

 

 


少し辛抱した先には


絶対”光”が見えてくるから。




光を見ても


ワクワクしない場合もあるだろうから、

 

そこからやめても遅くないのでは?

 

 

{404DEC68-6581-48E5-9AE7-2A40B991D644}


 

 

 

今の仕事が忙しいから


大変だからで諦める前に、



「自分の場所を創れたか?」


をもう一度立ち止まってみて


いただきたいと思うな。




4/1に千葉初の試みとなる

働き方についての講演会します^ ^

伝えたいことたくさんあるよー!

( 美人倶楽部メンバー様対象です)



千葉りえ




************

キャンセル待ち受付中

絢子×千葉りえ

4/14 時短美容トークイベント

https://resast.jp/events/253849

************

{D91C5E93-3CC0-46FE-B935-C81B90E76688}