松尾昭仁先生のおかげで
ご縁をいただきました
 
楽天の元アメリカ代表責任者である
小林史生さんの
初めてのご著書
 
『楽天で学んだ「絶対目標達成」7つの鉄則 』日本実業出版社
 
こちらを読ませていただきました!
 
 
 
 
{6C45FB3D-029D-405A-92BA-8467B4750A17}

 

{25F803C3-9B14-4A63-8794-FF351239D85C}

 

 

紀伊國屋新宿本店さんでも

平積みされておりました!
三階になります(*^^*)
 
{379B6E7F-0408-4352-8537-5A1F7933AB82}
 
{0A16AD11-CBE9-4721-8A4F-E923DB43D7AE}
 
{2F3C28F2-5CFB-4018-BBBD-510AE53C5DC9}
全体的な感想としては、とても読みごたえがある内容で
日々、お仕事を頑張っていらっしゃる方にとっては
非常にためになるメッセージに溢れていると感じました。
 
また、これは個人的な感想ですが
バリバリ元気いっぱいで
太陽みたいにゴリゴリ輝いている人のかく内容って

「言いたいことはわかるけどさー。そりゃー、あなたは確かに元気だろうし
たしかに、そうだって頭ではわかるよー
だけど、私は違うしっ!」とかって思っちゃいませんか?
(はい、わたしはそういうやつでございます。低体温ですが、何か?)

たとえていうなら
松岡修造がひとつやねの下で、24時間一緒にいたら
うざい!ってのと一緒で
(いいすぎましたねごめんなさい)
 
それがね、なぜか
小林さんのこの本からはそれを感じさせないの。
すっと文体が心の中に吸収されていく感じ。
 
ほら、良質な化粧水を肌がぐんぐん吸い込むのに
感覚としては似てるんですよね。
 
ごりごり感がないんです! すっと入る。
 
実績、肩書きともに素晴らしいものをお持ちなのに感じさせないのは
Amazonレビューにもあるように
著者のお人柄なのかなと。
 
そこで、占い師であるわたしは
小林さんのお持ちになる数秘を思い出してみましたよー。
 
*著書 小林史生さんの数秘*
 
6-11-8

ほほぅ。 謎が解けたよ、明智君よっ(だれっ?)

なぜかというとね
 
このかたは愛情いっぱいで、占い界のスターでたとえるなら
そう、石井ゆかりさんと近いのですよ。
 
愛情をもって、経験から得た本質を
上手に、社会に循環していけるかた。

だから押し付けるような言い回しではなく
そう、刺さるとかっていう表現よりも
オステオパシーでのマッサージのように
無理なく、自然に
そして、すっきりと透明なのに
良質のお水のように体内に吸収されて
読者のかたにとって有益な働きをもたらすことができる。
 
 
なんだか、熱いのが嫌い!って言ってるのに
熱く語ってるわたしが一番謎ですよね。

数秘で、書評。
数秘で、勝手に著者を占うシリーズ
面白いので、勝手に続けてみますね!
 
いつも私の勝手におつきあいいただいて
ありがとうございます!