アヒル小屋 | アヒル日和

アヒル日和

神戸の六甲山の近くで
アヒル4羽と烏骨鶏1羽と
毎日賑やかに暮らしています。












自宅の掘り込みガレージにある


虹アヒル小屋虹









ダウンこちらがあひるピヨピヨさんの部屋なんだけど









叫び昨日ビニールプールがドンッパンクしちゃったので


プレゼント新しいプールを購入しました。










ニコニコアンパンマンドキドキカワイイでしょはてなマーク(笑)











ニコニコよく「夜は寒いからプールいらないんじゃないはてなマーク
って聞かれるんだけど・・・




うちのあひるアヒルちゃんたちは
プールがないと退屈みたいで
朝早くから音譜ガァ~音譜ガァ~音譜鳴くんです。




さすがに鳴かれると
御近所から叫び苦情DASH!がくるので
年中プール完備なんです(笑)






ちなみに、この小屋は全面コンクリートなので
多少の防音効果もあり、お掃除もしやすく
快適なのですが、さすがに冬は下からの冷気が気になるので












緑マットの下に
黄色い花防カビ加工黄色い花してある風呂マットを2枚敷いています。











ニコニコうちの場合雪真冬でも特に寒さ対策はしていません。


掘り込みガレージの中に小屋があるので
直接、冷たい風が当たらないし
小屋のドアもペアガラスなので防寒対策は
これだけで充分なんです。


あと・・・狭い部屋にあひるあひるあひるアヒルが3羽いると
湿度も、それなりにあるので
雪真冬でも室温は5~10℃あります。













あひるアヒルちゃんたち、ただいま夏羽→ 冬羽に換羽中音譜

毎日 4羽の大量の抜け羽を拾うのに必死です(笑)












Android携帯からの投稿