tokyo① | 浜松市北区/ネイルサロン 一席だけのアットホームなプライベートネイルサロン エルモ ブログ

浜松市北区/ネイルサロン 一席だけのアットホームなプライベートネイルサロン エルモ ブログ

✴︎理想のお爪に導く上質シンプルネイルのサロン✴︎

◆こだわりの丁寧なケアでお爪を美しくスタイリング
◆シンプルだけでなく、デザインアートも充実



お気軽にお問合せください♡

こんにちは☆
小さなプライベートネイルサロン【elmo.(エルモ)】の加藤りえです( ¨̮ )



GW後半、東京に行ってきましたー!


安室奈美恵のファイルツアーです(*´ω`*)
東京ドームが当たったので行ってきました!


そうです、わたしはもう10年くらい
安室ちゃんのファンです(*´ω`*)


安室ちゃんのツアーには毎回いってて、
いつもは名古屋ドームいくんですけど、
(今回も名古屋もいきましたが)
今回は引退前ラストなので東京もきました!

子供は旦那と旦那の両親にみててもらって…
感謝しております( .. )♡


コンサートまで時間があったので、
いろいろ散策しました。



まず、銀座のGINZA SIXにある
Dior Cafe に行ってきました♡


わたしはDior(特にコスメ)が好きなので
前から行ってみたいと思っていたんですけど、
やっと行けたー!

GW中だし、激混みを覚悟して行きましたが
昼時だったからか、空いていました!


なんとこちらのカフェのメニュー、
あの有名パティシエのピエール・エルメ
監修しているんです!

カトラリーもすべてDiorで
なんてセレブリティな空間なのか!!!


わたしがオーダーしたのがこちら♡


フレンチトースト♡
(正式名称はもっとオシャレなやつでしたが
 忘れました)

甘すぎず上品な味で本当に美味しかったです!

いい所で  いいものを食べると
何だか気持ちがシャンとしますね♡

お値段はお高めでしたが(そりゃそうだ)、
とても幸せな一時でした♡


カフェスペースを出ると、
カフェで使用していたカトラリーや
その他可愛いカトラリーが売っていました♡


Diorではコスメも購入しました♡

今回購入したのがこちら!


・マキシマイザーの新色(限定色)
ライトブルーのほうはややシアっぽい感じ。
コーラルのほうはラメがはいっていて、少し色がつきます。
限定色なので両方買ってしまった…

効果は通常のものと変わりなくて、就寝前でも使えるそうです♡


・ディオールアディクト ラッカー プランプ538
ずっとDiorのリップティントシリーズを
使っていたのですが、
今回新たにオイルティントなるものが登場!
ティントなので、落ちにくいのはもちろん、
今までのリップティントはマットな仕上り
だったのですが、このオイルティントは
潤いのある仕上りになるそうです!

しかもラメが入ってるのです!!
ラメがたくさん入ってるけど、つけてみると
そこまで派手じゃない!
ちょっとラメ感が気になる…って時は、
先程のライトブルーのマキシマイザーを重ねると
シアがラメ感を抑えてくれて、
より優しい仕上がりになるそうです♡

Diorのティントシリーズは、本当に落ちないし、
わたしの唇にすごく合っているので
本当にお世話になっているんです( ¨̮ )


育児してると塗り直したりするの面倒だし…

でも、これは本当に落ちない!!

安くはないですが、
塗り直すことがないからコスパいい!

新入りのオイルティントも
この夏出番が多くなりそう!!!


そして、なんと!GINZA SIX店と表参道店限定で
名前の刻印してもらいました♡

無料で♡♡

嬉しいな(*´ω`*)



Diorを出て歩いていると
ある女性に声をかけられ…

なんと、ズームインサタデーの取材をしていると!

インタビューに答えてくれないかと!!


迷ったけど、すごくいい人だったので承諾。

日テレの安村アナがインタビューしてくださいました。

安村アナ気さくでいい方でした!!

放送に使われるかどうかはわかりませんが(笑)


記念にズームイン!で一緒に撮ってもらいました♡

(ちょいちょい登場する右のギャルは妹でございます。)


コンサートは、なんと!!

アリーナ席が当たりました!!!

嬉しすぎました♡♡♡


ちょっと遠かったけどね!

全然よしです♡♡♡


安室ちゃんのコンサートは
歌とダンスのみMCなしで有名ですが、
このファイルツアーでは、
最後に関係者やファンへ向けた感謝の言葉を
話してくれました。


歌声以外の安室ちゃんの声を
久しぶりに聞いた気がしました。


一言一言、ゆっくり、言葉を選びながら
話している姿をみながら


いつの間にかわたしの目頭が
どんどん熱くなっていきました。


素晴らしいアーティストに出会えて、
素敵な曲に出会えて、
応援できて、
わたしも幸せでした。


精一杯のありがとうを込めて
精一杯叫びました!!!


安室ちゃーーーーん(´;︵;`)♡♡♡



そんな東京の旅でした♡

安室ちゃんのファンがいれば
ぜひ共有したい♡

ぜひご連絡を!!!



東京旅続く


elmo.かとうりえ