こんはんは🌉










仕事納めの人が多いかと思うのですが












美容クリニックは30日












もしくは31日まで営業してるところが多いです













年始も4日からのところが多いので












美容クリニックで勤めると休み少ないかも?と思うことが多々ありました笑












私が勤めてたところは年間休日112日くらいだったと思います。












120あるところもそこまで多くないので














働き方って大事ですよね!












110日切るとブラックだなと思います💦













105日とかもありますからね、、、















女性はライフスタイルも変わる方もいらっしゃるし














自分な働き方に合う職場を見つけたいですよね!

















私がもう数年は愛用してるスキンケアを紹介します













エムディアです。












エムディアのEGFローションとEGFリニューセラムです。













エムディアの業者さんのメイフラワーさんが院内で商談して下さったとき、リニューセラム(美容液)に一番EGFの成分が入ってると言ってました。













この2つは欠かせないですね、、















そして親、親戚も私に影響されて使用しています














守りのエムディアが私は大好きです















ゼオスキン、リビジョンも使用してましたが













今は守りたい気分なので笑














ジャンマリーニは匂いが独特なのであまり使用してないです💦









レカルカスキンケアも気になります✨