11年目の車検 | rielie-blog 『いい人をやめる』

rielie-blog 『いい人をやめる』

肩の力を抜いて生きていこうと思う今日この頃☆
ストレス発散にショッピング♪時々、旦那への愚痴!


初代 N-BOX CUSTOM 気づき

11年目になり、車検に行ったら…

交換部品が多いことあせる

まぁ、タイヤ交換は覚悟していたのですが
(ガソスタに行く度に言われていた汗)

あと2年乗るには高すぎる金額ネガティブ

それなら車検代を頭金にして
新車を買おうじゃないかとなりDASH!

担当さんと話して
10分も立たないうちに決断笑

もう10年目の時に乗換勧められてたんですがw

車検だけしか頭になかったので
現行N-BOXが、どのようなものかも分からずダッシュ

N-ONEも良いけど子供と親を乗せるとなると
狭すぎるかな〜スター

とりあえず、N-BOX CUSTOMで
前と同じ様なオプションで
見積もりを出してもらい
即契約笑

約8万kmで小傷だらけだから
下取り無いと思ってたけど
20万円ついたピンク音符

前回のBbは年数乗ってなかったので100万円
前々回の10年シビック3ドアは0円

今回、値段がついただけで嬉しいグッ


手続きしながら、カタログを読む


CUSTOMなので、オプションも
・両ドア自動スライド
・フォグライト
・ナビ
くらいかな流れ星

カラーも、1ヶ月以内の納期が早い中から

パープルかブルーで悩むもやもや




実際に見た所
私はパープルでも良かったんだけど

パープル→おばさんみたい
ブルー    →かっこいい

という息子の意見を尊重し
ミッドナイトブルービーム・メタリック
にしましたキラキラ

曇っていると、ブラックに近い感じで
日が当たるとブルーが出てくる感じひらめき電球

あとは

ローンが通るかどうか魂が抜ける

私の年収低いしあせる
でも、職場の名前だけで通りそうな気も…

結果

通りました!!笑

という感じで、新車を買いましたわ魂が抜ける

納車まで代車を貸してもらったグッ
あ〜車検だと思ったから
ガソリン満タンに入れてあったんだよな汗

そして、最後に気付く
「ラバーマットって形違います?」
そう。子供も乗るので
雨・汚れ用にラバーマット敷いてあるの無気力

やっぱり使えないので…

担当さんがプレゼントしてくれるらしいニコニコハート

良かった音符


ちなみに
モデルチェンジして1番驚いたのが下矢印

後部座席が後ろに上がる事ビックリマーク

荷物多い時は助かるドキドキ

子供が小さかったら
立ってオムツ替えられるから便利よねキラキラ

そして標準装備でType-Cが付いてること飛び出すハート

進化してますなひらめき電球