こんにちは

料理研究家のRieです

やっと、このケーキのレッスンが札幌であります
半年前から試作をしてきた作品です

リクエストいただいていたテンパリングは、さすがにレッスンでは出来ませんが説明はします。

テンパリングご希望の方は、個人レッスンでお願いしますね


中級、初級、全日程
満席ありがとうございます

{F33870F2-18DB-4553-AE8E-359EC067F347}

おしゃれで難しそう〜〜ですが、
中級は難しいです

初級は簡単です

同じ見た目で、レシピが違います


2月から始まるクラス分け
昨年からisekiさんでお世話になり、8ヶ月が経ちます。

毎月レッスンへ来てくれている方々の、素晴らしい上達のため、クラス分けをすることになりました
毎月来てくれた生徒さんには、もっともっと一緒に成長していきたいです

もちろん、はじめて来てくれる生徒さんとは楽しく学びたいと思っています


中級、初級で何が違うかと言うと、難易度が違います。
そのままです。

初級クラスは、ケーキをはじめて作る人、何回か作ったことがある人が対象です。

中級クラスは、ケーキを何度も作ったことがある人、Rieのレッスンに来たことがある人が対象です。慣れている人が集まりますので、質問も高度な質問が飛びます。
レシピも難しいものになります。


1人一台作り上げるレッスンなので、はじめての方は初級クラスのほうが楽しめると思います


パティシエじゃない限り、ケーキは見た目では、初級か中級か簡単か難しいかわからないものです

ショートケーキは上級
シフォンケーキはレシピにより初級、スーパー上級季節変動あり
ザッハトルテ初級
ガトーショコラ中級←レシピにより初級
タルトやクッキーは初級だったり、生地により中級になったりとレシピや内容で全然違いますʕ•ᴥ•ʔ


ムースも簡単なものから難しいものまで、イタリアン、フレンチで違ったり様々。(考え方が違うのでフレンチでは絶対だめと言われることをイタリアンはします)


奥が深い深い〜〜
でもね、だから楽しいの


楽しくレッスン時間を過ごせそうなクラスを選んでくださいね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ホームページ

クッキングスタジオiseki

クッキングスタジオイセキさんで、専属のお菓子講師をさせていただいています

クックパッド料理教室白石は、北ガスさんの工事のため、お休みです。

苫小牧教室は、引き続きよろしくお願いいたします

クックパッド料理教室でレッスン予約

 

NOSAI連載スタート

お料理を毎月紹介しています

じゃがい問題研究所AKB48川本紗矢のPOTATOLIFE ~COOKINGTIME~/AKB48[公式]

 poroco掲載