爆奏の2023 | 小松原利枝

小松原利枝

〜Official Blog〜

毎年恒例今年のひと言

もう大晦日ですって!
大晦日?????
今年一年あっという間過ぎて、特に下半期は記憶が飛んでいる気がします。
そんな私の今年のひと言は

「爆奏」

まだ序奏のつもりで歌い出したら、下半期はエンジン全開でした。

今年は何と言っても吉祥寺オペラファンタジー結成。

そして、古楽器で歌うイタリア初期バロックの名曲 ジーリオの宝石箱

この2大コンサートを成功できた事。

これまで経験してきた制作仕事が大いに役に立ち、こういう事含めて私だな!と改めて自分の立ち位置を考えるきっかけとなりました。

昨日大掃除をしていて見つけた、何年か前に書いた今年のやりたい事、これからやりたい事、どんな風になっていたいかみたいなもの見つけて、半分以上叶っててビックリ。

2018年の今年やりたい事にCDを出すやその他色々書いてある中に、住まいの近い仲間とオペラ団体を立ち上げる。

2022年にはまだ仲間と出会っていなかったのに、一年以内にファミリーコンサートを4本やるって書いてあって。
2023年、徒歩圏内の仲間と団体を立ち上げ、大小合わせたら4公演以上やりました。

バロックコンサートはもっと昔から研究会のメンバーとコンサートをするって書いてあったんですよね。

その年に叶わなくても、気がついたらなりたい様に自然と舵を切っているのだな〜とつくづく思います。

とはいえ、下半期は天介そっちのけになってしまった時間もあったので、幼稚園入園まで残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います!

2023年、ご一緒して下さいました皆様、見に来て下さった皆様ありがとうございました。そして沢山の新しい出会いがありました。みなさま大変お世話になりました!
2024年も元気に子育てして、そして歌っていきたいと思います!

あ!先週収録してきましたむさしのFMさん、創業1・2・3!
また新春特別企画に呼んでいただきました!
放送は1月19日(金)21:00の予定です。
なんと私のCDまで流してもらえます!
またご案内させていただきます。

良いお年を〜‼️