今年を振り返って | 小松原利枝

小松原利枝

〜Official Blog〜

皆様ご無沙汰しています。

お元気ですか?年末ですって!!信じられない。

息子2歳4ヶ月になりました。


毎年書いている今年の一文字ならぬ、今年の一言を!


ドコドコドコドコドコドコ♪


「再始動」


なんと言っても再びお客様の前で歌えた喜び。

これは格別でした。生きてるって感じ。細胞がじわじわ燃え上がる感じ。





子供産んで1年くらいは目の前の命守って育てる。

それ以外のこと考えられないくらいだったのだけど、卒乳してしばらくしたら段々外に意識が向き始めて、今年は託児付きで受けられる女性向けの起業セミナーがあったので受講、これからの自分と向き合うとても貴重な時間を持つことができました。


最初の一歩動き始めたらいろんなことが流れ出して親子広場でのコンサート、子供ミュージカルの代行指導をさせていただいたり、来年は近所に住むオペラママ3人と0歳からのオペラティックコンサートと題して武蔵野公会堂で歌わせていただくことになりました。

ホールで歌えるの久しぶりで楽しみすぎる。近所でこんなに音楽仲間ができると思いませんでした。


音楽の事考え始めたらワクワクしますね、やっぱり。

来年やってみたいコンサートの形もなんとなくイメージが湧いてきたり子育て優先ではありますが

「今できることを、今できる精一杯で」をモットーにやれることを楽しみたいと思います。


一足早いですが、本年も大変お世話になりました。


良いお年をお迎え下さいませ。