昨日のランチは太郎さんのかき揚げそば単品、クーポンで大盛り。これだけだと135分頃にはお腹空いたなぁとなるが、夜に美味しいビールを飲むため布石を打ってるってわけ。

ところが大先輩や中先輩、後輩も都合が悪く、誰にも付き合ってもらえなかった。トボトボと帰宅途中で雨まで降ってきて

「お空も泣いてるね。」

けがれのない幼稚園児みたいなことを思った。小生はブクブク太った中年男性だけどね。


寂しい夜になりそうだったが、久々に両親とオンライン飲み会をすることにした。僕はちょっとした移動中とかに週に一回は親に電話をして世間話しをするのだが、オンライン飲みは久しぶり。

PCで接続すると画面の向こうはすっかり盛り上がっていた。

理恵ちゃんに心配かけてないか⁉︎

ちゃんと仕事に行ってるか⁉︎

いくつになっても聞かれることは変わらない。

あと20年は同じように聞いてねと、おセンチな気分になってしまった。

来週末は実家に帰る予定なので今から楽しみである。