昨日、大祓式に行ってから全てが一変した。

1,000円も払ったんだから革命的な良い効果を得ないと、

という強い気持ちが心と身体を支配しているからなのかもしれないが、世界が美しく見える。生命の息吹を感じる。

いつもなら大祓式の打ち上げをしようと盛り上がるところだが、棘まで抜かれたみたいで、ノンアルコールビールだけ飲んで早々に解散した。

けがれがないって素晴らしい。

まるで筋斗雲に寝転がって日光浴ができるようになった鬼舞辻無惨になった気分。今の無惨様なら下弦の鬼どもにパワハラすることもなく、お前たちも青い彼岸花をバックに記念撮影しなさいと、お館様みたいな対応をしてくれることだろう。

そんな私は今朝は4時過ぎに目覚めてしまった。

今夜が金曜日の夜だと思うと、嬉しくて興奮して寝ていられないのだ。

もともと金曜日の昼過ぎから夜が楽しみで仕事が手につかなくなるタイプではあったが、ワクワクタイムが早まってきている。

今週末はインディジョーンズの映画を予約しているし、楽しみがいっぱいで幸せ。