明日から理恵さんのご両親と箱根一泊旅行に行ってくる。

僕が朝から運転するため、今夜はお酒を飲んじゃダメと厳しく言われている。

七日にたった一日しかない金曜日なのに酷すぎるけど、

ここは男として、義理の息子としてと思い我慢した。

お酒がダメなら晩飯なんていらないし、むしろハンガーストライキをしようと思ったが、

せっかくなのでお酒に続く第二位を考えてみた。

その答えが天下一品である。

こってりスープで満腹になればお酒とは別の陶酔感を得られるに違いない。

昨日はYouTubeで天下一品関連の動画を一時間以上見たので予習はバッチリ。

定時に会社を出て最寄りの天下一品まで自転車を走らせた。

天一は一年振り?くらいだが券売機の前に立ってびっくり。ノーマルラーメン並が940円、大が1,130円ってすごく高くないですか?

店を出て熱烈中華に向かうか迷ったが、きっとビールを飲みたくなるので、千円札と小銭を投入して大を注文した。

本当は豚キムチ炒めか唐揚げに、ライスも食べたかったけど、天文学的な金額になってしまうと思い我慢。

久々のこってりラーメンはスープが濃厚なポタージュのようでうまうまうーだった。

大満足で帰宅してシャワーを浴びて、今は洗濯が終わるのを待っている。

箱根旅行、楽しみだなぁ。