成功する「バイオリズム」とは何なのか? | Rieko Gのブログ

Rieko Gのブログ

オーストラリアから女性の自立の応援

こんにちは! ゴールドコーストのビッグママRiekoですハイビスカス

 

 

突然ですが、自分のバイオリズムって知ってますか??

 

バイオリズム……占いと混同されがちですが、ちょっと違います。

 

 

人の体は、ご飯を食べて、消化して、エネルギーに変えていきますよね。

睡眠、起床、食事、運動、仕事などなど、

1日のうちに人の体はエネルギーが上下しています。

 

それに合わせて、人の精神も変化していると考えるのが普通です。

 

 

特にきっかけはないけど、やる気がみなぎっている時。

 

体は元気だけど、なんとなく気力が湧いてこない時。

 

思い当たる節、ありますよね??

 

 

肉体と精神の周期を

 

24時間、12日間、12ヶ月、12年間

 

で回るサイクルとしたリズムを明らかにしたのが「溝口式バイオリズム分析」です目

 

 

このバイオリズムについてのセミナーを

ポテンシャルデザイナーの三浦元伸さんに開いていただきました!

 

↑↑↑

三浦元伸さんは、

「その人の中に眠る天才性を覚醒するポテンシャルデザイナーとして、脳科学・NLP・溝口式バイオリズムを使ったプロファイル分析学・ノート術といったメソッドを使い、その人の才能を引き出す」

活動をしている方です。

 

 

まさみつ君の紹介で知り合った三浦さん。

 

気になりすぎて、すぐに私のバイオリズムも見てもらいました真顔

 

 

バイオリズムのサイクルには3つの山があって、2つの谷が必ずあります。

上昇期の前に充電すべき時期があったり、スタート前の種まきの時期があったり……

 

 

自分のバイオリズムを見て、いろいろなことに納得させられました。

だってすごいあってるんだもの……あせる

 

もっと早くに自分のバイオリズムを知っていたら、

慎重になるべき時とか、積極的にいくべき時とか

きちんと自信を持って行動に移せたのに〜……って笑

 

 

やっぱり、自分の選択について自信を持っているかいないかって

結果にかなり大きな差ができると思うわけですよ!

 

 

そして、もっと早く知っときたかったことがもう1つ。

 

三浦さんの適性診断分析。

 

 

以下、私の適正分析の一部です目

 

個性派俳優、IT技術者、出版マスコミ、芸術家、アーティスト、モデル、音楽家など

「美・アーティスティック・音芸」を使った才能を発揮するタイプ。

幼少期より潜在能力を開発し、トレーニングを積むことで奇才と言われるほどの才能を発揮し活躍することが可能。

 

基本的には、リーダーで独立事業主、技術系触手の親方的立場で活躍できる適性。

理論と合理性で組織を統率するより「俺について来い!」といったカリスマ的存在のリーダー。

目標に集中した時の突進力は抜群で、走りながらエネルギーを蓄えつつ、加速もしていける強力な推進力の持ち主。

 

 

前半は具体的な仕事についてですが、全然違うことで活躍していた可能性があったんだなあ……と感心しました。

 

これって、親が子供のバイオリズムと適性を知っていたら、思ってもみなかった道を提案してあげることができるかもしれませんね。

早速、子供達のバイオリズムも鑑定申し込みさせていただきましたDASH!DASH!

 

後半については、みんなから「まさにRiekoさんだね〜」って笑

 

 

特に「俺について来い!のところ真顔

 

そうなんですよね。

考えるよりも行動するタイプだし、間違っていたら途中で修正すればOK!

計算とかは得意じゃないけど、みんなが楽しそうだと思ったら率先してスタート!

 

不得意なところはできる人にやってもらえばいいじゃないグッキラキラ

 

 

面白いのは、バイオリズムで人との相性もみられるところ。

家族間や仕事間での相性もやっぱり大事ですよね。

 

知っておくことで人間関係に悩むこともなくなるかもしれませんグッ

 

 

 

オンラインサロンで好評だったので、三浦さんに再度セミナーを開いていただくことになりましたドキドキ

 

 

9月29日(火)20:00〜21:00

ズームでのオンライン講座になります。

 

興味のある方はぜひお問い合わせくださいねラブラブ

 

三浦さんのプロフィールはこちらラブラブ