「プップーー」 | グローバルなエグゼクティブ作法を伝える 「作法家」 三枝理枝子

「プップーー」

先日の研修でも心が温かくなる話を聴きましたので、シェアーしますね。


研修の最後に、受講生に自分の体験談を話してもらうことがあるのですが、

これが結構「う・・・・・」と、きてしまうことが多いのです。



仲間と山道をツーリングをしていて、あまりの景色の良さに目を奪われ、走行中に横転してしまったとのこと。


バイクと岩に足がはさまれ、なんと身動きとれなくなってしまったのです。

痛みと焦りとで心臓はバクバク・・・・


「どうしよう??」仲間は気づかずに遠く離れていく。


「落ち着け!落ち着け!」

心を必死で落ち着かせて、「そうだ!!」あることに気付いたのです。


何をしたと思いますか?


皆さんでしたらどうしますか?



そうです。クラクションを「プーーー」と鳴らしたのです。必死に・・・カゼ

すると  「プップーー」とうれしい返事が、遠く離れていても、仲間が気づいて返事して戻ってきてくれたんです。


仲間っていいですね。


これだけのことなのですが感動しちゃいます。



限られた人生、でも無限に感動できることは溢れています。


心も可能性も無限です。