「今日は筍掘りやねんてー♪」

 


 

 

という訳で、筍掘りのお誘いに二つ返事で参加!

仲良し兄妹・がちょ梅ハウスへ行ってきたよ〜♪

 

がちょママさん、ジャックの闘病が始まって直ぐ御守りを送ってくださり…小康状態を保てるようになってようやくお礼に伺うことができました♡

 

 

 

 

 

妹の梅子ちゃんは初めまして☆

 

 

 

兄のがっちゃんこと我次郎くん

 

 

 

そして御年15祭のレジェンドラブらむたん

 

 

がっちゃん・らむたんとは彼此11年ぶり!

 

 

みんなもジャックもシニアとなり持病はあれど

調子を崩すことなく嬉しい再会となりました♡

これからも無理せずマイペースに過ごそうね〜

 

 

 

 

 

がちょ庭でご挨拶がてらワラワラしたあと

いよいよがちょ山へ筍掘りにLet's go!

 

 

 

いざ掘り始めたもののこの大きさで悪戦苦闘!

なかなかしぶとい地下茎に汗だく!

 

 

 

それでも食いしん坊なハハ達が4人揃えば

 

 

 

この通り沢山収穫できましたー♪

 

 

 

 

持ち帰った筍はグリルで焼いたものに

お塩振っただけでサイコーに美味しかった♡

 

 

 

〜がちょ庭編へつづく〜