#幽霊を信じるOR信じない | ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

50代パート主婦です。三男一女の子供が次々独立して、旦那と年老いた実母との生活になりました。
子離れして残りの人生を楽しみたい!

幽霊を信じるor信じない

 ちょっとこのお題とはズレてるかも

しれないけどてへぺろ

不思議な体験をした話


5年ぐらい前だったかキョロキョロ

母と叔母とお墓参りに行った時のこと


私が車を運転して

お墓に辿り着いて

みんなが車を降りたとき


強めの風が吹いてくるくる

母のスカーフ🧣が飛んで

車の下に入り込んだ


車の下を覗き込んだとき

タイヤ🛞がパンクしていることに

気がついたびっくり


まさにぺっちゃんこガーン


こんな事は初めてだったし

タイヤの交換とかしたことないし

平日の昼間で旦那は仕事中だし

どうしようアセアセってなって

馴染の車屋さんに電話したら

高速をかっ飛ばして来てくれた車ダッシュ


見てもらったら

釘がぶっすり刺さってるとのこと

スペアタイヤに換えてくれて

事なきを得たグッグッグッ


駆けつけてくれた車屋さんには

本当に感謝お願いだけど


あの時

風が吹いてくるくる

スカーフが飛ばされてなかったら


パンクしてることにも気付かずに

そのまま運転して

事故を起こしてたかもしれないガーン


これはきっとお墓に眠る

ご先祖様や祖父母や父が

私達を守ってくれたんだね〜照れ


と母や叔母と話したことを

時々思い出す


こんな不思議な体験は

57年生きてきてこの一回だけ上差し


私達は守られている


これからも

ご先祖様や祖父母や父に

感謝して生きていこう

と改めて思った出来事でした愛飛び出すハート



ブラッシングと身体を拭いた後のご褒美で

歯みがきのおやつを貪り食べてるモコちゃんわんわんラブラブ



ではまた〜バイバイ









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する