コンプレックス | ちっちママ 56歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

ちっちママ 56歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

50代パート主婦です。三男一女の子供が次々独立して、もうすぐ旦那と年老いた実母との生活になります。
子離れして残りの人生を楽しみたい!

いろいろコンプレックスあるけど
今日は


低いのよね〜えーん

ずっと気にしてなかったけど
いつからコンプレックスになったんだろう?

大人になってからのような…キョロキョロ

カラオケ🎤なんかは
確実に音を下げないといけないし

ショックガーンだったのは
割と最近

と言っても
もう10年くらい前になるのかな?
(全然最近じゃないーいウシシ)

習い事の仲間が集まってる所へ
私が友達と喋りながら
入っていった時
「男の人が来たかと思った」
って言われたえーん

えー!
そんなに私の声低い?

電話の時とか
仕事で接客中とか
自然とワントーン上がるから
マシだと思うけど

普段喋る声は
どうしても低くなっちゃう泣くうさぎ

友達との会話の中で
声が高いほうが
若く感じるよね〜

なんていう話が出ると
私のこと言ってるわけじゃ
ないと思うけど
勝手に傷ついちゃうショボーン

だからこの間
勤めてるスーパーのお客さんに

「いい声してるね〜」

なんて言われると
めーちゃ嬉しい爆笑ラブラブ

ま、仕事中なんで
ワントーン上がってる時だけどねウインク

それでもあんまり
褒められたことがない
ていうか、逆が多いから
ほんと、嬉しかったわ〜照れルンルン

そのお客さん
年配の女性だったんだけど
私もいいな、と思ったら
どんどん褒めようと思ったわニコニコ

褒められるって
嬉しいことだもんねニコニコ飛び出すハート

ではまた〜バイバイ




近くの公園へもこ散歩わんわん🐾

桜がキレイでした桜