両家顔合わせ | ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

50代パート主婦です。三男一女の子供が次々独立して、旦那と年老いた実母との生活になりました。
子離れして残りの人生を楽しみたい!

去年のクリスマスにヘリコプターの中での

プロポーズラブラブに成功した次男の

両家顔合わせが昨日行われた


両家顔合わせは長男のときに

数年前に経験しているので

そんなに緊張することなく

当日を迎えたニコニコ


せっかちな旦那に急がされて

30分も早くお店の前まで着いてしまった私達汗うさぎ


近くのお店などを見てまわって

時間を潰していると

お店の前に現れた御夫婦らしきお二人


もしかして、お相手のご両親かしら?

と思ったけど

ハイブランドを身に着けて

派手目のお二人に

この人たちがお相手のご両親なら

今日うまくお話できるかな?

今後うまくやっていけるかな?

でも、そうだとしても仕方がない!

次男が選んだ人のご両親なら

うまくやっていくしかないんだ!

など、一人であれこれ思っていると

やってきた次男と婚約者

そして、少し遅れて現れたご両親


さっきのお二人はいつのまにかいなくなっていて

両親です、と婚約者から紹介されたお二人は

普通の、私達と似た感じのその外見に

心底ホッとしました爆笑


後から聞いたら

旦那も全く同じように思っていたと言っていた爆笑


婚約者とは何度か会っていたので

人柄はわかっていたけど

ご両親もやっぱり彼女と同じような雰囲気の

明るくおしゃべり好きな話しやすいお二人で

楽しく飲んで食べてたくさんお話して

あっという間に時間が過ぎて

「これからもどうぞよろしくお願いします」

とその会は無事に終わった


とても両家顔合わせのお食事会だったけれど

一つだけ私は心に決めたことがある


そのお店の店員さんが

お写真をお撮りしましょうか?と言ってくれて

撮った写真を見た瞬間

痩せなければ!!


このブログはダイエットブログでこそないが

私は幼少の頃からずっと太っていて

年頃になった頃から

ダイエットリバウンドを繰り返している

万年ダイエッターであるてへぺろ


5、6年前にクリニックに通って

漢方を飲みながら低糖質食にして

14キロの大幅ダイエットに成功したが

今はほとんどリバウンドしてしまっている


もちろん自覚はあって

ダイエットを試みてみるものの

ストレスフルな仕事を言い訳にして

甘いものがやめられずにいる


でも、その写真に写っている私は

長男の顔合わせの時(今より約マイナス7キロ)

に着た同じスーツを

何とか着れたという状態で

ピチピチでお腹に横線が入って

まん丸の顔をしていて

とても醜かったのであるガーン


ダイエットの神様昇天

お願い!

今回ばかりは私に力を貸してください笑い泣き


というわけで

次男の結婚式の日までに

絶対にダイエットに成功してみせる!

と誓ったのでした


まずはマイナス3キロから頑張ろう爆笑


と誓ったはずなのに

ご両親から頂いたどら焼きを

一つだけ食べてしまった私でしたてへぺろ


ではまた〜バイバイ