最後の検診と最後の保育園と。 | 怪獣とズボラな私。

怪獣とズボラな私。

結婚5年目共働き夫婦(もうすぐ私は産休)の育児ブログ。2歳のビックボーイと第二子娘?がもうすぐやってくるが、ズボラ夫婦がどうやって乗り越えていくか。そして3年目のマイホームのローン返済状況等をお知らせできれば、と思っています(^^)
コメント大歓迎です!



こんばんは!

現在、第二子妊娠中、気ままな産休ライフ中のズボラ主婦のmuuuと申します(*^^*)

素敵な(かなり嫌味)旦那様と2歳のBIGボーイと毎日愉快に時々イライラしながら、田舎で暮らしています★




今日は里帰り前、最後の産婦人科検診が終わりほっ( ^∀^)<お盆前もあり、今回は最長記録の2時間半待たされたー!くたびれたー!

現在、30週で推定1600gで平均的な大きさだそうです★
次の子は3000gぐらいですぽん!と産みたいなー(^^)<息子氏の出産みたいに頭デカくて、引っかかってでてこないー!とかやめていただきたいなぁ〜

それにしても、2週間で1キロ太ったのはいただけない...
あと2ヶ月で3キロ増以内で抑えられるかしら?


また、息子氏の保育園退園もあって寂しくなったり、一日があっという間に過ぎていきました。
ずっと担任だった先生と挨拶したり、写真や作ったモノを持ち帰ってきたりしたら、もう、






あーーーー、なんで保育園やめちゃったんだろう。。。






と後悔しか無いです(/ _ ; )





まぁ、プレ保育園に入園できるまでは母ちゃん育児頑張るよ!!
至らないママですが、息子氏のためなら頑張れる!!!(ハズ)





と、母ちゃんはセンチメンタルモードで止まってる訳にはいかず、
里帰りのための高速バスを予約して、
出産でお世話になる予定の産院の予約をとり、
明日からの4連休中にちょっとでも楽できるように家事を進めたりと、ちょこちょこと頑張りました(^^)


4連休過ぎればパパと3ヶ月ほど離れ離れになっちゃうから、この休みに息子氏2歳の夏の思い出を家族でいっぱい作ろうと思っています★

先週は従姉妹と旦那実家のお隣さんとプールで遊んだんだぜー!
1番最初に入水し、1番楽しんでやったぜー\(//∇//)\<ひゃほーい!


旦那家の墓参りは先週フライングしたので、おばあちゃん家行ったり、嫁業もしなくちゃね!









マツコの知らない世界の知らない世界に影響されて、ポイ活始めました★
まだまだ初心者ですので、一緒にポイ活してくれるお友達、教えてくださる方大募集中です(*^▽^*)
一緒にゆるゆるとぽちぽちしましょ〜!


遊べるポイントサイト ワラウ



今年はどこにも行けないので、やっぱりおうちプールは神ですよね!
息子氏は、ゾウさんジョウロとビニールボールと水鉄砲とラッシュガードはマストアイテムらしいです★








いつも拙い文章にいいね!ありがとうございます★
これからも、宜しくお願いします(о´∀`о)