妊婦健診 37w2 | 怪獣とズボラな私。

怪獣とズボラな私。

結婚5年目共働き夫婦(もうすぐ私は産休)の育児ブログ。2歳のビックボーイと第二子娘?がもうすぐやってくるが、ズボラ夫婦がどうやって乗り越えていくか。そして3年目のマイホームのローン返済状況等をお知らせできれば、と思っています(^^)
コメント大歓迎です!

こんばんは(*'▽'*)

良い天気が続きそうなので、昨夜わんこ(トイプー)のシャンプー&セルフカットをしたら、朝からずっと眠そうにしてて、ちょっと可哀想に思っているMuuuです( ´ ▽ ` )<わんこって元気なくせに、あんがい体力なくてかわゆいよね!笑

トイプードルはあの毛の量なのに、びっくりするぐらい毛が抜けなくて世話しやすい犬種ですね!
その分カット&シャンプーをお店でお願いするとべらぼーに高いのがたまに傷ですが...笑
※うちはビンボーなので、3歳なのにお店のカットは二回しかしたことないです、、、セルフカットでかわゆいもん!笑


{8EC9EF25-9A3C-4FFD-B438-DFAC55FD85CB}

今日は妊婦検診に行ってきました(*'▽'*)

やっとコミュニティバスにも慣れ(老人ばかり利用しているので、妊婦だけど席を譲るべきなのか少し戸惑う...)、
病院の設備にも慣れ、
先生、看護婦さん、医療事務のお姉さんにも慣れてきました!
※他県での里帰り出産の場合、妊婦検診受診票の書き方に医療事務さんはめっちゃ戸惑いますので、自分でも1番下の小さい文字をチェックした方が良いと思います!

今、私は37w2ですが、もうすでに3000gオーバー(°▽°)
3196って平均曲線をオーバーする一歩手前...
その上、子宮口が1センチ開いているって?!

新生児用紙おむつ一箱貰ったのに、ほぼ使いきれずSサイズに移行とかやめてよー!
っていうか、予定日超過を狙ってるのに、はやく産まれるのやめてー!
でも大きくなり過ぎないでー!
産前休暇手当てがこれ以上減るのは損なのよーーー(´;Д;`)
と、大人の都合ばかり押し付けられている、可哀想なベビさん...ごめんよ。


37週で1割、38週で3割の人が出産するから、
来週辺り覚悟しといてね★
と、先生に脅しをかけられる私...ひぃぃい

噂の内診グリグリが結構痛くて泣きそうになったり、その上研修医にもやられてしまうという屈辱...!!くそぅ!

でも、会計が5000円以下で安くて助かりました!
※金銭感覚が麻痺しているとは言わないで下さいね★
(後日申請すればあとで戻ってきます!)

いつ産まれてくるのかわかりませんが、ちょっとずつ楽しみになってきた、muuuでした╰(*´︶`*)╯