母乳育児の本。 | 怪獣とズボラな私。

怪獣とズボラな私。

結婚5年目共働き夫婦(もうすぐ私は産休)の育児ブログ。2歳のビックボーイと第二子娘?がもうすぐやってくるが、ズボラ夫婦がどうやって乗り越えていくか。そして3年目のマイホームのローン返済状況等をお知らせできれば、と思っています(^^)
コメント大歓迎です!

おはようございます!
今日から、また、通常営業になりますね!
私は今週からは陣痛に怯えながら頑張ります( ´ ▽ ` )< もうこれ以上待ってると4000gは超えてしまう...!!


今日は最近読んだ本についてです!
※節約と断捨離を兼ねて、本はほぼ図書館で借りています♪

今回読んだ本は、母乳育児の本。

{AFF7A8B6-1BF9-464B-9AA6-C2DFBC4BB7D7}


ストレートな題名に惹かれて読んじゃいました!

母乳は素晴らしいから産まれる前からマッサージして、いっぱい赤ちゃんに与えてあげましょう!という頑張れ、お母さん!!的な内容なのかな?と思ったら、

可愛い自分のため、自分が楽をするために、こどもが欲しがるだけ、おっぱいをたくさんあげましょう!という内容の本でした(^^)

ちょっと目からうろこだけど、私の考えとも少し似てるところがあって、肩の荷が降りた本です。

母乳マッサージのやり方が指南された本ではなく、最初さえ乗り切れば絶対でるから頑張って!!という励まし本みたいな感じ。

私も赤ちゃんも初めての体験なんだから、2人で試行錯誤しながら乗りきっていけたら幸せだろうな〜と思う本でした(*´꒳`*) < そう上手くはいかないとは思うけどママは頑張るわ!

ま、読み終わった後、母に、最初は母乳あげるのもオムツ替えもキツイぞ〜と脅されたMuuuでした...こわこわっ