こんにちは。




お元気ですか?




先週のお習字で







こちらのペーパーウエイトを作りました♪




ガラスなので




涼しく見えたらいいなぁ。と思い




水色や




文字をしずく。にしたり。





背景をわざと水っぽくぼかしてみたり。





印鑑のような赤い字は





先生に書いてもらいました。




この印があるだけで






グッと書っぽく見えますし





引き締まりますよね。





ペーパーウエイトに用はないので





寝室に飾っています笑





さて。









こちらは昨日の朝ごはん。

豆腐が中途半端に残っていたので

パンケーキの繋ぎで使いました。


豆腐を潰してなめらかにしたらホットケーキミックス、卵黄を加えて混ぜます。

さらにメレンゲを加えてさっくり混ぜます

低温で焼いて出来上がり。



メレンゲを加えることで

フワフワ食感になりますよ。



お好みでホイップやジャムをトッピングして。







こちらはズッキーニとスライスソーセージのおつまみ。

オリーブオイルで焼いただけ。

トマトと一緒に。







昨日のお昼ご飯。

むき海老と長ネギを細かく刻んで卵、はんぺんを加えて手で練り混ぜたものをごま油で焼き色が付くまで焼きます。

塩でいただきます。


とうもろこしはレンジで3分加熱後

グリルで醤油を付けながら軽く焼きます。



夏は火を使わない料理が理想ですね。。。

レンジを上手く活用して

なるべく台所が暑くならないように工夫していこうと思います。






夏といえば!


森八のくずきり。




とても美味しいですし

お手土産でも喜ばれます。




↑このくずきりの箱も

書が涼やかで素敵ですね。

やはり印の赤が引き締まっていて

これがないとボヤけますね。







森八は金沢にカフェもあります。

お抹茶と練り切りのセットもおすすめですよー。




今日は暑かったけど


 



職場で





怖い話で盛り上がり





少し涼しくなりましたとさ笑




さて。




それではまた!