こんばんわ!




昨日は日帰りで




母と姫路&大阪に行ってきましたー!




朝早くから







新幹線のホームで買った自販機の

のぞみブレンドが美味しかった♪




そして







サーティワンの自販機もありましたよ!




新幹線の車内販売が終了してしまい




あの




カッチカチアイスが食べられないのかー!







残念がってる方!





安心してください!









自販機で売ってますよー!




今回は買ってませんが




次回は絶対買うと決めた早朝。




さて。





新大阪に着き、姫路まで在来線を使います。





約1時間ちょっとで





姫路駅に着きました。











姫路駅




とても大きくて綺麗でした😍




駅から出ると




すぐに








向こうに姫路城が見えます。




今回、母の知り合いが




姫路にて絵画展を行いましたので






付き合ってきました。








美術館から見える姫路城。とても綺麗でしたよ。









お昼ご飯は


姫路タコピィでたこ焼きを食べました。






明石焼きですね。1皿10コありました。



どうやって食べるか分からなかったけど、目の前で食べてたおじさんの真似をしてみました。




だし汁にドボン!




目の前のおじさんも周りにいた方々もみんな




ソースを付けてから出汁にドボンしてました!





お出汁とのコラボが美味しかったー!




しかもこれ、480円なんです。




激安〜照れ 

 


熱々でゆっくり食べたのでお腹いっぱいになりました!





大阪へ移動。








大阪駅って近代的でかっこいいですね!




またまた電車に乗って





京橋で乗り換えて





学研都市線へ。





乗り換えをした途端、母が懐かしくなったようで




とてもイキイキしはじめました笑




電車から見えてた天満駅の喫茶店のプリンがいつも美味しそうで




結婚してもう出勤しなくなる前に




1人でその喫茶店に入って




プリンを食べたの。だとか。




そのプリンが




めちゃくちゃ美味しかったんですっておねがい





母にも





若かりし頃があったんだよなぁ。としみじみ。




そして母が育った場所の





四條畷(しじょうなわて)駅に着き





真っ先に向かったのは







四條畷神社。




幼い時に




よく遊んでいた場所らしいです。




母にも幼い頃があったのだよなぁ。としみじみ。









大きな楠の木にはパワーを感じました。








小腹が空いたのと、少し歩き疲れたので




駅前のカフェでパンとコーヒー休憩。





風が強く、髪もボサボサになりながらも




神社でパワーをもらったので




その後も歩きまくって




お土産など




色々買い物しました。






天満駅で降りて






大きな商店街へ








とても見応えがある商店街!





ここで買い物するためにまた来たい!





そんな感じでした笑 激安なの!びっくり





夕飯は







お好み焼きととんぺい焼きでかんぱ〜い!





朝サンドイッチ、昼たこやき、おやつ菓子パン、夜お好み焼き。




一日中粉物を食べていたなんて!!!びっくり





でも美味しかったー!!粉物さいこー!





最後は




新大阪でばらまき用のお土産や




点々餃子を買って




長いけど充実した日帰り旅行でした。




母と歩き回れるのも




今のうちだと思ってるので




たくさん出かけたいと思います。





美味しいものも




美味しいと感じるうちに




一緒に食べまくろうと思います!




そんなこんなで





めちゃくちゃ疲れたので





帰ってバタンキューでしたチュー←昭和か!





そして今日は





昼過ぎから




よこはま動物園ズーラシアへ。




私ってタフね爆笑





ズーラシアの情報はまた明日!





それでは




良い週末をお過ごしください♪