皆さんキラキラ
いつも嬉しいコメントありがとうキラキラ


今日は先日のローストビーフのレシピをお伝えしますねキラキラ
本当に簡単ですよ~笑顔



<準備するもの>

*牛のもも肉 ブロック 500g

*野菜 (あるものでOK!)ですが、私は

 人参 セロリ 玉ねぎ

*塩 こしょう オリーブオイル 赤ワイン ブランデー


<作り方>


1. 牛もも肉ブロックに、塩 こしょうをすり込みます。

   美味しくな~れ!と唱えながら笑顔

2. フライパンにオリーブオイルを熱して、1 のお肉を全面に焼き色が付くように焼き付けます。

   ジュージュー音譜 煙りが出るくらいにしっかり焼きますね。

   お肉をフライパンの端に寄せて、適当に切った野菜を軽く炒めて、

   その上にお肉をのせてブランデー大さじ3をかけて、フタをして10分蒸し焼きにします。

   

   10分たったら火を止めて、更に10分おき、お肉を取り出してアルミホイルに包んで30分位おきます。

   旨味を凝縮させますよ~

3. 2のフライパンに赤ワインを入れてゆっくり、とろとろになるまで煮詰めたら、

   裏ごししてソースの完成!


   裏ごしした野菜の残りは、スープにしたり、パスタソースのベースにすると美味しく頂けますよ笑顔キラキラ


ぜひぜひ!お試しあれっラブラブ










★好評連載中! 
毎日キレイ『三浦理恵子の美容ライフ~一緒にキレイを目指しましょう!』