●Kuribohのこれまで③ <ITベンチャー企業の広報OL時代(2008-2009)> | Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh (くりぼー) のオフィシャルブログです。

 こんばんは!

Kuribohのこれまでをシリーズでお届けしています。

Kuribohのこれまで(まとめ)

第3回は、
テーマパークのお仕事の卒業後にとびこんだ
ビジネスの世界のお話です。

-----------------------------

Kuribohのこれまで②
華麗なる転身?!
銀座OLとしてビジネスの基礎を学んだ日々】


ダンサーから一転、ITベンチャー企業のOLという道へ。
ビジネスなんて何にも知らないひよっこOLでしたが、
いろんな経験と学びを得ることができました。
また、素晴らしい上司との出会いで、
生き方考え方が大きく変容した時期でもあります。

-------------------------

大好きなステージのお仕事でしたが
2008年3月にて終了。

卒業と同じタイミングで
アルバイト先だった企業の社長に
「社員にならない?」と誘われます。


不安定な生活を抜け出したかったのと、
ビジネスの世界に興味を持った私は、
2008年4月
正社員としてw2ソリューションに入社しました。


ECサイト(インターネットショッピングサイト)の
システム構築をするベンチャー企業の広報職。


ITなんて、就職活動の時1番に選択肢から外すくらいに
興味ゼロだったのに、なんとも不思議なものです。


ビジネスの基礎も、ITの知識もまったくない私でしたが、
社長や上司のおかげで素晴らしい学びをたくさん得ました。


プレスリリースを配信したり、
会社パンフレットを作ったり、
WEBサイトのリニューアルにかかわったり、
会社のクレドづくりに携わったり・・・


ITに関する知識や技術もずいぶん増えました。
それは、今、とっても役に立っています。


あと、自由な会社だったこともあり、
ユニークな社内イベントも
たくさん企画・実現させてもらえました。


ハロウィンやクリスマスは仮装してお仕事したり
プロジェクトが終わったときには
みんなでおやつパーティしたり・・・


新しい環境、新しい学びはとっても刺激的でした。


それでも、
たった3ヶ月で
本当にしたいことはビジネスではないことに気づきます。


「もう一度、舞台に立ちたい」



その想いをごまかすことはできなかった私は、
OLをしながらミュージカルの勉強を続けました。


そして、2010年、
再びテーマパークのオーディションに合格。


2年間のOL生活にピリオドを打ちました。


フォローお待ちしてます