ぶひゃ、打ち合わせの時間がちょっと遅れてるようです。
今日は学生時代のチア仲間とお食事会なのに間に合うかしら?
旅話のつづきをどーぞ♪
☆☆☆
バス停に着いた私はインド人や、ヒッピー風ヨーロピアンパッカーたちと一緒に満員御礼のバスに乗り込んだ。
バスの出発までいろんな物売りが次々にやってくる。
軽快に走り出したバスの車内は案外快適。
MP3に入れたインドミュージックを聴きながら、これからインドを旅する興奮でなかなか眠ることができなかった。
インドの道は予想していたよりも道の舗装が綺麗だし。
カンボジアを経験した後は、たぶん天国の道にさえ感じる。
カンボジアときたら道は最悪で常にお尻が飛び跳ねて天井に頭がぶつかりっぱなしなくらいハード!
デリーからリシュケシュまではたったの7時間で着く。
ちょっと寝たらすぐ着くくらいの感覚だ。
旅を始めた頃、、カナダ横断でバス移動連続72時間を経験した。
はっきりいって72時間は尻が痛すぎて気が狂いそうだった。
今の自分にとって24時間以内は”ちょちょいのちょい”♪
尻の皮も相当厚くなってるだろう。笑
快調に走っていたインドバスだが、あることのために途中でウザイくらいにストップした。
あることとは、、名づけて「チャイ休憩」。
インドのチャイはべらぼうに甘い。
甘いの限度を越えすぎていると思う。
「甘いのがいいんじゃん♪」という旅人も結構多いが、、私は一杯飲んだだけで、イナッフ。
寒い国の人が甘いものを欲するのはわかるけど、暑い国の人も欲しいものなのかな?
とにかくバスが少しでも止まるたびに、やかんを持った男たちが走ってくる。
「チャイ、チャイ、チャイ~!」
インド人たちがあんまりにもチャイを頻繁に飲むもんだから、トイレ休憩もやたらと多いし。
まあ、トイレが近いタイプの私としてもトイレ休憩が多いのは嬉しいんだけど。。
そんなわけで結論、、
「インド人の血はチャイできている。」
たぶんね、、フランス人の血がワインでできているというのなら、インド人の血はチャイでできているに違いない。笑
そしてリシュケシュ到着、、
が、ない。
アレがない!
つ☆づ☆く